人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

簡単・早い!5分で出来るお弁当

ひゃ~、さすが7月に入ると暑いですな。
大阪おかん地方なんと30度ですって!
いやいや、まだ冷房はいりません、扇風機もつけてません。
こういう時、家が北向きで良かった~と思う超ポジおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

え~と、いつものごとく、週末はたいしてお料理してないんですよね。ポリポリ
昨日なんかは、昼夜外食でしたし・・・ワハハ
仕方ないので、遊び疲れでやる気のなかった今朝のお弁当でも・・・

a0264589_14385297.jpg

<おかんのお弁当>
* うな重

わははははは・・・笑うしかおません。
生協さんで、きざみうなぎちゅうのが売ってます。
5分湯煎してできあがりっちゅうヤツです。
それを湯煎してる間に、卵のそぼろを作ります。

生協さんを始める前から、うなぎを冷凍してお弁当に使ってましたね。
怪獣おねえはうなぎが大好きで、幼稚園の時のお弁当に入れてくれというので時々入れていました。
それを見たママ友さんから、しぶいお弁当ねと言われた事がありまする。ワハハ

卵のそぼろは、おなべに生卵を割りいれて、お砂糖お塩を入れてかきまぜてから、火にかけます。
菜箸5~6本使って、かきまぜながら火を通すとそぼろのできあがり。
先に、お鍋を熱したり、油をひくとうまくできません。
おかんはテフロンのミルクパンで作っています。



a0264589_14473556.jpg

<おかんの晩ごはん>
* カツサンド

粉もんな日の晩ごはんだす。
もうね、誰も彼もお腹がすいてなくて、ガッツリ食べたい気分じゃなかったので、カツサンドにしました。
ビフカツじゃなくてトンカツですが・・・
カツサンドには、おかんのお好み焼きソースが良く合います。
コツは、カツのないパンだけのところにも、ソースがいきわたるように・・・
買うとけっこうなお値段しますからね。
カラッとしてなくてもいいので、買ってきたカツやチンするだけの冷凍カツでもおいしいですよ。


******************

楽天の買い回り、またやってますね。
しっかりひっかっかってるおかんだす。(笑)
9店買いました。
夜までに、あと1店見つけよう~~~

食べ物関係では、こんなん買いました。

↑ 粉チーズ
  パンケーキに入れると、すぐになくなっちゃうんでね。
  大量粉チーズは、冷凍庫で保存がオススメだす。


↑ 今回は、こっち。楽しみだ~
↓ 肥後グリーンも前に買って、おいしかったよ



↑ もう、よそで豆餅買えません。


食べ物には、関係ないんだけど季節もので・・・
臭い靴には、コレ効きます。

↑ 4こめのリピだす。
  加齢臭ただようおとんの靴と、怪獣おねえのクラブの靴には欠かせません。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします



by ipaokan | 2012-07-02 15:25 | Comments(0)