人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

プレートランチのあれ・・・春雨の和え物

今日は、ニボの歯医者さんの日でした。
今どきの子にはめずらしく、虫歯が多いんですわ。
でも、それは子供の責任ではおませんな。
治療してもらってる間、両手を持って励まし続けてやります。
中腰で疲れるんですけどね、そんな事で子供は泣くのを我慢したり、がんばって口を開け続けられるんですな。
3歳になったばかりで、たいしたがんばりだと思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

a0264589_2151837.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 鶏の直火焼き
* 大根のそぼろ煮
* 春雨の和え物
* ポテトサラダ
* 味付けトマト

~鶏の直火焼き~
魚焼きグリルで鶏肉を焼きました。
直火の焦げ目がおいしそうでしょ。
分速調理レンジプレートを使うと、裏返したり後始末がラクなんですよね。ポリポリ


~春雨の和え物~
キャベツとモヤシの中華風酢の物にしようと思ってたんですよ。
で、茹でたのを見てるうちに、春雨の和え物が食べたくなって・・・(笑)
イメージはハワイとかのコーリアンBBQのプレートランチの選べるサラダの中の春雨の和え物。
なんていうんだろ・・・炒めないのでチャプチェとは違うしなぁ・・・
茹でた春雨とお野菜を、お砂糖・お醤油・塩コショウ・ガーリックパウダー・ゴマ油・ゴマで和えてます。
茹でたお野菜は、全部使えなかったので翌日に回します。へへへ



a0264589_2131110.jpg

<自家製ヨーグルトにあんずジャム>
ご近所さんに、あんずジャムを頂いたんです。
ちょっと酸っぱかったけど、ものすごくフルーティーでおいしかったです。ホッホ~




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。



by ipaokan | 2012-07-25 21:35 | Comments(0)