人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

国産の松茸ごはんが食べたい!

今、昨日の晩ごはんを見ていたら、あら一昨日も牛肉の薄切り使ってるしありえないと、ご飯フォルダをよく見てみたら1日とばしてました。
ひさびさの一人盛りで、見逃してしまったみたい。
メニューにこだわりはないけど、そこらへんだけは気をつけてるんでね。
あぁ、でも、昨日はいろいろ書く余裕がなかったので、それはそれで良かったかも・・・(笑)
なんでも、都合の悪い事はポジティブにとらえるおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


国産の松茸ごはんが食べたい!_a0264589_11382647.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 松茸ご飯
* 鶏バーグ 紫蘇ソース&おくらソテー
* 真鱈とお豆腐の炊いたん
* ミョウガときゅうりとワカメの酢の物
* さつまいものマーマレード煮

~松茸ごはん~
お米5合炊いて、足りませんでした。(泣)
松茸たっぷり入って欲しいので、国産ではありません。残念。
まぁ、1000円やそこらで松茸たっぷり食べれるなら文句は言いますまい。
次は6合にしてみよう~

~鶏バーグ 紫蘇ソース~
鶏のひき肉ってさっぱりしすぎて、混ぜ物をすると鶏の味があまり感じられませんね。
これは、調味料はお酒お塩ちょこっとのお砂糖、つなぎは片栗粉だけです。
少し硬めの肉肉しい鶏バーグで、鶏肉の味がしっかりするで!と評判上々でした。
ソースは濃いめのおだしとお醤油のあんかけに冷凍紫蘇を散らしたもの
鶏のひき肉は家計のお助け食材ですからね、おいしく頂けると嬉しいですね。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




国産の松茸ごはんが食べたい!_a0264589_1541992.jpg
「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-09-08 11:53 | Comments(0)