人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ダイスケ君、知ってる?

昨日は、ダイスケ君のライブに行ってきました。
ZIPとかいうTVに出ているそうだす。
サモエド犬と旅をしていたんだけど、そのわんちゃんが亡くなったというニュースは知っていたけど、番組自体はおかん見た事ないんですよね。(笑)
おばん(おとんのおかん)がファンで見に行くというので、家族そろって着いて行って来ました~
すごく楽しかったですよ。
子供たちは、タオルやうちわを振り回して・・・
もちろん、おかんも・・・明後日あたり、足腰肩に出そうなおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

ダイスケ君、知ってる?_a0264589_11503454.jpg

<おかんの晩ごはん>
* レンコンとイトヨリの天ぷら
* 豚肉とキャベツの蒸し煮
* 豚肉となすびの炊いたん
* ニンジン入りじゃこピー
& 筑前煮
& 春雨の和え物

ホントは、メインはレンコンの天ぷらです。(笑)
おかん、レンコンの天ぷらが天ぷらの中で一番好きなんですよね。
全部用意して、あ、みんなが認めるメイン(お魚やお肉料理)がないと急いで冷凍庫に入ってたイトヨリも揚げました。(笑)




ダイスケ君、知ってる?_a0264589_11575873.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 野菜巻きロールカツ
* もち米肉団子
* 筑前煮
* ニンジン入りじゃこピー
* プチトマト


*********************************************


ダイスケ君、知ってる?_a0264589_1233479.jpg

週末、ホンマラスクが届きました。
ピンクのはラズベリーだっけ?茶色いのは塩キャラメル。
どちらも初めての味なので楽しみだす。
おとんが、ここのはパン自体がおいしいと好きなんだすな。

↑ 今日、タイムセールだそうだす。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします





ダイスケ君、知ってる?_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-10-15 12:23 | Comments(0)