人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーガー

3連休は、どう過ごされました?
我が家は家で過ごしたんですが、ノンビリというわけでもなかったんだすな。
この前、中華まんの生地を作った時、今の家に越してからパン焼き器を使わなくなったのは、パン焼き機の上が物置に化しているせいだと気づいて、おとんにパン焼き器をすぐ出せるように台を作ってもらいましただす。
おかげでお台所がすっきりしてごきげんさんのおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_15245080.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* カレー
* サラダ

金曜日に、特売の翌日に半額になったひき肉をたんまり買いましたんで、それを使ってカレーだす。
普通のカレーだす。
そうそう、ドレッシングの代わりにカボスポン酢とマヨをかけました。



a0264589_15304062.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* ハンバーガー
* ミネストローネ

この前、M社の100円バーガーにサラダを挟むだけで、すごくおいしくなったのでハンバーガーを作ってみましただす。
具は、例の特売さらに半額のひき肉で作ったハンバーグ、スライスチーズ、レタス、トマト、オニオンスライス、ピクルスの代わりは酢漬けのキュウリ。
これだけ入って、おいしくないハズがないですな。
でね、一番高かったのが、1個178円のトマトだした。ワハハ
a0264589_15333324.jpg

パンは、コストコあたりに安くであった気がしたけど、買いに行くのもじゃまくさいので焼きましただす。
全粒粉とイーストが冷凍庫に残ってたんで、それを使って全粒粉パン。
なかなか食べごたえがあって、おいしかっただす。

ハンバーガーを家で作るという発想がなかったので、昨日はすごく楽しかっただす。
ファーストフードでない、1000円以上するハンバーガーは家族で食べるにはもったいないなぁと思っていたけど、作ってみてあんまり簡単においしいので、やっぱりレストランで食べるのはもったいないなと思いましただす。
今度はアボガドを入れて、大好きなアボガドバーガーを作ってみようかな。エヘヘ



a0264589_1554316.jpg

<おかんのお昼ご飯>
* カツカレー

今日は、怪獣おねえがテストでお弁当が要らなかったので家ランチだす。
カレーも3日目になると、おいしくなってますな。
昨日のお昼もカレーだったので、今日はカツをつけてみました。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-11-26 16:06 | Comments(4)
Commented by 2rainbows at 2012-11-27 19:55
ipokanさん、こんばんは。
お姉ちゃまの試験中に、カツカレーっていう所に
ipaokanさんの愛情を感じますよ~~。

手作りハンバーガーも完璧!!
Commented by ipaokan at 2012-11-28 23:13
たかこさんへ
こんばんは♪

カツカレーは、たまたまだったんです。
おまけに、惨敗して帰ってきました。(笑)

ハンバーガー作り、楽しかったですよ~
子供の頃のママクックの楽しさでした。
たかこさんに、ママクックが通じればいいんだけど・・・(笑)
Commented by 2rainbows at 2012-11-29 20:23
ipaokanさん、こんばんは!
私、ipaokanのお名前を打ち間違えて。。失礼しました。

お姉ちゃま、次回があるさ!!
中学になると実際試験内容が難しいですよね。
私も解いてみるのですが、国語なんて感覚的過ぎて
分かりませんよ(^^;)

ママクック??ままごと系の遊び道具。。ではないですよね。。
Commented by ipaokan at 2012-11-30 23:07
たかこさんへ
こんばんは♪

中学の英語も、私の習った頃と若干変わっていて、とまどう事があります。

ママレンジという、本物のホットケーキが焼ける子供のおもちゃがあったんですが、ポップコーンを作れるものや綿菓子が作れるものなどシリーズで出ていて、それのシリーズがママクックと呼ばれていたと思うんですよね。
ずいぶん昔の事で、はっきり覚えてないんですけど。
年代の差が出ますね。(笑)