人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

みかん配達人

おかん、長いこと専業主婦ですからね。
する事も、体ものんびりしてるんでしょうな。
2日も続けて予定が入るとお疲れさんだす。
それなのに今週は、一週間びっしり予定がつまってまする。ナゼ?
唯一、予定のない昨日、数人で一緒に買ったみかんが届いて配達をしましただす。
昨日で良かった~他の日なら、どうなってたんだろと思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

みかん配達人_a0264589_2192756.jpg

<おかんの晩ごはん>
* ソースのしみたレバーフライ
* お揚げさんの焼いたん
* ポテトサラダ
* かまぼことちじみ菜の炊いたん
* 大根炊き
* らっきょう(たまり醤油)

~ソースのしみたレバーフライ~
揚げたレバーフライを、おかんのお好み焼きソースをお出汁で薄めたソースにひたします。
おいしいよ。


~かまぼことちじみ菜の炊いたん~
生協さんで届いたちじみ菜。大阪で作ってるんですってね。
あまりくせのない、おいしい葉っぱだした。

たまり醤油の入ったらっきょう漬けを頂きました。
鳥取のお土産ですって。
おいしかったです。



みかん配達人_a0264589_21234194.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* イカフライ
* グルメソーセージ(書いてて恥ずかしいい、こういう名前でお肉屋さんで売ってました。笑)
* 大根炊き
* かまぼことちじみ菜の炊いたん
* プチトマト




↑ この前、おいしかったこのおみかん。
  今度は20kgを買って、配達してきました。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




みかん配達人_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-12-11 21:36 | Comments(4)
Commented by 2rainbows at 2012-12-12 21:38
ipaokanさん、こんばんは。
最近レバーの食べ方に悩んで結局買わないパターンが多いので、
次に買うときは、ipaokanさんのソースのしみたレバーフライを
参考にさせて頂きますね。
Commented by ipaokan at 2012-12-12 23:37
たかこさんへ
こんばんは♪

お好み焼きソースとよく合いますよ。
小麦粉・とき卵・パン粉なんてじゃまくさい事をせずに、お箸で水でといた小麦粉にさっとくぐらせて、パン粉をちょんちょんとつけて油鍋へ・・・
簡単ラクチンですよ。
Commented by 2rainbows at 2012-12-14 16:35
ipaokanさん、
いいですね、そのやり方!!
作る時はそうします。
お好みソースもチェックさせて頂きましたよ☆
Commented by ipaokan at 2012-12-16 00:03
たかこさんへ
こんばんは♪

お好み焼きソース、混ぜるだけなので、どうぞチャレンジしてみて下さい。
大阪の二度づけごめんの串揚げのソースも、これをおだしでとくとできますよ。