人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

大きな柿

今日は、あられが降ったそうだす。
ベランダに洗濯物を干していたので、ご近所さんから雨やでのメールが・・・
助かった~な、おかんだす。
みなさん、こんばんは♪

a0264589_2229506.jpg

<おかんの晩ごはん>
* かれいの煮つけ
* ヤゲン軟骨の塩焼き
* 焼き玉
* 豚肉・ピーマン・にんじん・干しシイタケ・大根の皮の炒め物
& 大根炊き


今日は、おとんがお弁当がいらなかったので、怪獣おねえだけでした。
で、おかずを作って、我が家は怪獣おねえが自分で詰めるんですが、ダラダラして間に合わない時間になったので、自分でおにぎりを作って持って行きなさいとおかずは詰めさせませんでした。
厳しすぎますか?
まあね、それが1学期中に1回や2回の子なら大目にみますが、大目にみたら最後毎日でも平気で遅刻しちゃう子なんでね。
マイペースというか、動じないというか・・・
お母さんはみんなの時間に間に合うようにおかずを作る、だから貴女も学校に間にあうように努力しなさいという方針です。
大きなおにぎり3つ作って持って行きました。
おかげで、おかんとニボのお昼ご飯はいつもより豪華になりました・・・が、写真撮るの忘れましただす。(笑)


a0264589_2313572.jpg

真ん中の大きな柿は、渋柿をかけあわせた種類だそうです。
ご近所さんに頂いたの。
ちなみに両端の普通のも頂きものだす。
どんだけもらうねんっ!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-12-12 23:22 | Comments(0)