人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

手抜きメニュー

週末になって、疲れもピークのおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

手抜きメニュー_a0264589_23441278.jpg

<おかんの晩ごはん>
* カツカレー

おかんが好きなキーマカレーは、我が家ではスパイシーで人気がありません。
でも、なんだか疲れてて包丁を使いたくなかった。(笑)
ま、おかんの手抜きメニューだす。

合挽きミンチとたまねぎ・にんじんが我が家では基本ですが、大根のきれはし、使い損ねたなすび1本も入れちゃえと入ってます。(笑)
包丁をちゃんと使ったのは、なすびだけ。ホーホッホ



手抜きメニュー_a0264589_23505868.jpg

<おかんランチ>
* あべかわ餅

今日は、怪獣おねえがお昼を家で食べる日だした。
それならと、またもやお餅に挑戦だす。
今回は水分が大かったのか、少しやわらかめ。
あべかわにして頂きました。
怪獣おねえは、3こも食べたんですよ。ビックリ!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




手抜きメニュー_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-12-22 00:00 | Comments(0)