人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

おはぎ

おかんが、ASKAさんのファンになったのはここ数年の事でね、すでに二人での活動を休止していた時だったんですわ。
それが、CHAGE&ASKAが復活と聞いて、さっそくファンフラブに入会しましたがな。(笑)
浅く広くいいなってな人はいっぱいいますが、特定のアーチストをすご~く好きになったのは久しぶりで、けっこう楽しいもんだすな。
気に入ったらCDを買って聞いたりライブに行くって行動は同じでも、応援するって意識を持つと受け身から能動的になるんですな。
子供の頃から、どっちかっていうと冷めた目で見る阿呆だったんだすが、おなじ阿呆なら踊らな損々って最近は思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

おはぎ_a0264589_16224229.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 肉うどん鍋

昨日から、ひときわ寒いですからねぇ~
冷蔵庫に牛の切り落としがあったので、それとお野菜をいれて・・・
今回はエノキがなかったので、シイタケ。(笑)



おはぎ_a0264589_16255978.jpg

<おかんのオヤツ>
* おはぎ

昨日、作ってたやつです。
かなり甘みを抑えたあんこで、市販の半分の甘さもないかな。
反対に、ごはんはコンビニのおにぎりぐらいお塩を利かせて・・・
おとんが、丹〇屋のおはぎよりおいしいなと・・・褒めてるのかどうか微妙なんですけど?(笑)
12個づつ24個作ったんですが、もう後4個づつぐらいしかないんだすな。
なんせ、怪獣おねえが一度に4個も食べちゃうんでねビックリだす。
和のオヤツってすごく甘いんだけど、ケーキや洋菓子なんかに比べたらずいぶんヘルシーだなあと作ってて思いましただす。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




おはぎ_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-01-26 16:51 | Comments(2)
Commented by 2rainbows at 2013-01-26 19:27
ipaokanさん、こんばんは!
美味しそうなおはぎがきれいに出来ましたね~!!
餡は甘さ控えめ、中は塩がちょこっと効いて。。
聞いただけで美味しそうです。お子さんも喜ばれた事でしょうね~!

寒い日の鍋はやはり格別ですね(^^)/
Commented by ipaokan at 2013-01-27 10:58
たかこさんへ
おはようさんです♪

おはぎ26個(味見用も2個あったの)完食しました~
みんな、朝ごはんにも食べちゃうから・・・(笑)

大阪は、ここのところすごく寒いです。
これから2月にかけて、一番寒い時期ですからお風邪などひかないように気をつけて下さいね。