人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

お手軽焼肉味

週末から、ニボが時々セキをしていたんですが、今日になって鼻水が出始めたので病院へ連れて行ってきました。
熱は、そんなに上がってないのでインフルエンザではなさそうだけど・・・
家族が具合が悪いと、なんだか落ち着かないおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

お手軽焼肉味_a0264589_21312049.jpg

<おかんの晩ごはん>
* テキトービビンバ
* わかめスープ

週末に家の前でご近所さんに会ってね、どこ行くの?と聞いたら晩ごはんにビビンバするから焼肉のたれを買いにと・・・
それだけのために寒い中、お買いものに行くなんて・・・おかん思わず、そんなん簡単やし作りいなと。(笑)
フライパンで焼くお手軽焼肉味なら、お砂糖・お醤油・ガーリックパウダーにお酢とごま油で充分なんだすな。
夜、メールが来て、おいしくできたそうで良かっただす。
りんご酢とコチジャンでアレンジまでしたとか・・・good jobだすな。(^_^)v
で、ビビンバと聞いた時から食べたくなってたおかん、さっそくしましたがな。ワハハ
うちは、ニボがいるので、まずは辛くない味付けでお肉を炒めて、その残り汁でコチジャンを溶かしたものを好みでかけます。
我が家でお約束の温泉卵をのせて・・・(笑)

ちなみに、売ってるような焼肉のたれの作り方はコチラ



お手軽焼肉味_a0264589_214666.jpg

<おかんのお弁当>
* 紅生姜入り卵焼き
* 鶏のから揚げ
* マカロニサラダ
* じゃこピー
* プチトマト

前の日に、おかずとご飯でなかった翌日はバタバタだす。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




お手軽焼肉味_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-01-28 21:50 | Comments(2)
Commented at 2013-01-28 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ipaokan at 2013-01-29 12:31
たかこさんへ
こんにちは♪

こちらもインフルエンザが、かなり流行っているようです。
昨日、病院へ行った時はもうちょっと様子を見ましょうとの事でした。
お熱が37度台と上がりきらなくて・・・でも今日もしんどそうで、夕方もう1回病院へ行ってみようかと思ってます。
いつもバタバタしている幼児さんが、おとなしく横になっていると反対に落ち着きません。
食欲だけはあるのが救いです。

お手軽焼肉味はお鍋の中で味付けしていきますが、保存版の方は自分の好きな味にできるのでいいですよ。