人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

鮭のクリームソース

今週はおとんの残業が続いて、一人盛りのご飯が続いたおかげで、クリスマスからの体重増加に歯止めがかかったようだす。ホッ
でもね、怪獣おねえからおかずが少ないとクレームが出てるんだすな。
副菜はおかわりがあるんですけどね。(笑)
ニボの風邪をもらったのか、ちょっとセキが出始めたおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

鮭のクリームソース_a0264589_21245482.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 鮭のクリームソース
* 野菜炒め
* 切り干し大根
* さつまいものマーマレード煮

~鮭のクリームソース~
牛乳・生クリーム・塩コショウ・お醤油ちょろっとで、チーズのようなコクのあるソースができました。
添えつけ野菜の大根とにんじんは圧力鍋で煮てから、インゲンとソテーしています。
こういうの、子供が喜びますな。(笑)


↑ 生鮭なので、いろんな風に使えて便利です。


我が家のお気に入りうどん

↑ おぉ~、期間限定で安いんだすな。
  こういう時に買っておきまする。エヘヘ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




鮭のクリームソース_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-02-02 21:39 | Comments(0)