人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

いまさら塩麹

自分の祖先は熊だったんじゃないかと、冬になると思いまする。
眠いというか、な~んかやる気がおきませんな、冬眠したいぐらい。ワハハ
冬季鬱とかありまっしゃろ?あれかいな?お日さんに当たらなきゃなと思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

いまさら塩麹_a0264589_2111958.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 鮭の塩麹漬けとしめじの焼いたん
* 鶏肉とおくらの炒めたん
* ふかし芋のマヨ和え
* 揚げさんと水菜の炊いたん
* れんこんと山芋のキムチ
いまさら塩麹_a0264589_21142318.jpg

日曜日に買い出しに行った尼崎の商店街は、ものすごく安いんだすな。
で、キムチ屋さんも何軒かあって、おいしいんだすな。
今日のは「ふる里」さんというキムチ屋さんで買いましただす。

~鮭の塩麹漬けとしめじの焼いたん~
いっとき流行ってましたな、塩麹。
おかん、あんまり新しいのは飛びつかない性格で、たまたま頂きものがあったので使ってみましただす。
フツ~に、おいしい。
予想通りの味だした。
でも、自分で買ってまではいらんかな。(笑)
もう1回分あるんで、次はナニをつけましょうかいな。



いまさら塩麹_a0264589_21215920.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* いかフライ
* 鮭の塩麹漬けの焼いたん
* いんげんのバターソテー
* 揚げさんと水菜の炊いたん
* プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




いまさら塩麹_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-02-26 21:44 | Comments(0)