人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ミッフィーの次はリラックマ

今日は、お雛さまの日ですね。
我が家は、怪獣おねえがお雛さまを出さず、しかもクラブに行きしな今日はピザにして~と・・・
ラクでええけど、ええんかいな・・・悩むおかんだす。(笑)
みなさん、こんにちは♪

ミッフィーの次はリラックマ_a0264589_1635235.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 天ぷらうどん

ASKAさんのライブに行った日ですね。
おうどんのお出汁だけお鍋に作っておいて、後は怪獣おねえが作ってくれたそうだす。
でも、お鉢にとりわけたのは、おとんがしたそうだす。
写真は帰ってきてからのおかんの分。普通の1人前だす。(笑)

ミッフィーの次はリラックマ_a0264589_163817.jpg

ミッフィーの次はリラックマ_a0264589_16375784.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 焼きそば
* あさりの酒蒸し

3月は、おとんが晩ごはんいらないので、さっそく手抜きだす。(笑)
あさりは、頂きもの。
怪獣おねえの大好物なんで、パクパク食べてました。


ミッフィーの次はリラックマ_a0264589_16403611.jpg

<おかんの朝ごはん>
昨日ね、スーパーでひとつ50円だったの。
買わん手はないわね。ワハハ

パンといえば、この前まで怪獣おねえが集めてたミッフィーシール、ちゃんとお皿と交換してもらってきました。
で、こんどはリラックマシールですって。
まぁ、今月はおとんがお弁当いらないので、パンがいいと言ってくれるのは助かりますが・・・(笑)

おかんが買ってくるパンは、5個でいくらとかの袋入りパンや特売のパンばかりですからね、自分で好きなパンを買うのも楽しみのひとつなんでしょうな。
セコセコしといて、よかったよかった。ワハハ

そういえば、セコセコで思いだしましたが、子供の好きなハンバーガーのM。
子供の大好きなポテトにオモチャのついたセットは、子供のハッピーですかね。
安いし、ま、親もラクチンでハッピーですかいな?
我が家は、それさえも特別な位置づけにしているんですな。
理由は、子供が慣れてしまうのが嫌だからなんですな。

以前、うちで預かった3歳の子供の親が、子供が喜ぶからとよく連れて行ってたようだす。
食育的にもしょっちゅうはどうかと思うというような話はした事があるんですけどね、子供が喜ぶからと・・・
まぁまぁまぁ、それ以上は言えませんしね。
幼児さんのうちは喜びますが、そんなのに付いてくるおもちゃは大きくなると子供もそんなに嬉しいもんではないんでしょうな。
親元に引き取られて、しばらくしてかかってきた相談の電話は、出かけるたびに5歳になった子供がオモチャを買って欲しがる。
買ってやらないと、ものすごく不機嫌でどうしたものかと・・・
そら、そうですがな。
日ごろしょっちゅう嬉しい事があたりまえになった子供は、成長すると年相応の嬉しいものを求めるんだすな。
しょっちゅうは買ってやれない値段の物を欲しがるようになってからあわてたってねぇ・・・ハッピーな事は特別な事にしておかないとね。
うまい話には裏があるといいますけど、安くてラクチンな話にもツケがあるっちゅう事ですな。
おかんもやっぱり、弁当は作った方が良さそうですな。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




ミッフィーの次はリラックマ_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-03-03 17:58 | Comments(0)