人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

yahooBBの自動更新契約?

昨日、ヤフーBBさんから、電話がかかってきたんだすな。
今の普通契約を、2年ごとの自動更新契約に変えませんか?と。
そうすると、最初の2か月は基本料金(1200円ちょっと)が無料になるそうだす。
ただし、契約満了月以外に解約すると5000円いくらかの違約金がかかるそうだす。
2年は解約したらアカンのねと、じゃあ3年目の最初の2か月も無料になるの?と聞いてみたんだすな。
それは、新聞でしたな・・・ま、携帯なら、なるワケおませんな。ワハハ
やっぱり、ならないそうだす。当たり前やって~
じゃあ、3年目以降は、いつ解約しても大丈夫なん?と聞いてみてビックリ!
2年ごとの契約満了月以外は、違約金がかかるそうだす。ウソォ~?
いつ引っ越すかわからんし、PC壊れたらプロバイダ乗換えで安くなったりするのに、2年ごとの契約満了月しか無料で解約できひんって・・・
思わず聞いてみましたがな。
「2500円ほどもらって、辞める時にはよっぽど運がよくないと5000円取られる契約やん!そんな契約するアホいるん?」と・・・
笑ってはりましたで・・・いるみたいだすな。
丁寧にお断りして、考えてみました。
どういう人が、契約するんだろうと・・・今だと4/1契約だから年度始まりで2年で引っ越す人でしょうかね?
それとも、ヤフーBBに惚れこんでる人?そんな人いる?安くて使い勝手がよかったら、乗り換えるやろ・・・
ひらめきましたがな!
2年後に、自動更新契約を普通契約に戻せば、2500円丸儲けですな。ホッホ~
そんな事、でけるんかどうかは知りませんで。
でけたとしても、2年後まで覚えておいて手続きできるとは思えないので、せんで正解のおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

yahooBBの自動更新契約?_a0264589_111599.jpg

<おかんの晩ごはん>
* キムチ汁
* チヂミ
* じゃがいものひき肉あん
* ほうれんそうのお浸し

~チヂミ~
正しい作り方なんて、知りませんで。
小麦粉・お水・卵・出汁の素をといたものに、ひき肉をどっさり入れて混ぜ混ぜ。
そこへ、ニラとにんじんを入れて、薄く伸ばして焼きますです。
ひき肉が生地に練りこまれたような状態なので、テフロンのフライパンなら油は要りません。
お皿にあげてから、薄くごま油をかけます。

~じゃがいものひき肉あん~
にくじゃが風にしようかなと思ってたんですが、時間がなかったのでじゃがいもを圧力鍋で1~2分煮て、その間にひき肉であんかけを作っておいて、ゆでたじゃがいもをドサッと入れただけ。
味をふくませる時間がない時は、早くていいです。
数分でできますです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




yahooBBの自動更新契約?_a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-03-05 11:12 | Comments(0)