人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

雪見鍋

今月は変則勤務のおとん。
明日は久しぶりに家族で晩ごはん食べれるなぁと思っていたら、突然今日もですって。
嬉しいんだけど、ちょっとじゃまくさいおかんだす。
ごめんよ、おとん。(笑)
みなさん、こんにちは♪

a0264589_17402326.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 雪見鍋
* ミニいなりずし@市販で半額(笑)

昨日はお昼からお出かけして、夕方帰り道に近所のスーパーへ寄ったら、ミニいなりずし30個で500円の特売で更にそれが半額になってましただす。
おとんもいないし、ラクチンでいいかぁ~と買ってしまいましたがな。
でね、駅弁大会もやってて、ます寿司も夕方で半額になってたのでGET。
でも、よく考えたら、多すぎる?っちゅう事で、ます寿司は今日にまわす事にしたんだすな。
したら、おとんが・・・悪い事はできまへんなぁ~へへへ

~雪見鍋~
市販のいなりずしにお吸い物だけではあんまりかと、小さなお鍋をしましただす。
いつも、おとんがうどん2玉入れて鍋焼きうどんで使ってるお鍋だす。
鶏肉とお野菜を少し濃いめ甘い目のお出汁で煮て、最後に大根おろしと生姜のおろしたんを入れてひと煮立ちさせてます。

30個のミニいなりずし6個残って、今朝の怪獣おねえとニボの朝ごはんになりましただす。
さぁ、今日の晩ごはんどうしよ?
ます寿司1個だけあってもなぁ・・・
おかんと子供達なら、それとおうどんでOKだったのに・・・
だいたい、ます寿司1個が一緒にならんでておかしくない食卓が思い浮かびませんでな・・・(泣)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-03-06 17:43 | Comments(0)