人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

変わり肉じゃが

昨日の午前中は、やっとこさ銀行に行って来ましたでな。
なんでもお尻の重いおかんだすが、73円で買った豪ドルを105円で売る事ができましたでな。ホッホ~
帰り道に鹿児島に行ってたおとんから帰ると・・・
着くのは夕方頃かなと思ってたら、日が変わる前に帰ってきましたでな。
帰ってきたらバタバタしてて、御膳またさぼっちゃいましたがな。(笑)
おとんが帰ってきて忙しいのはわかってるんだから、さっさとしときゃいいのにねと、わかってはいるけど出来ないおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪

変わり肉じゃが_a0264589_8481282.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 手羽元のニンニク塩焼き
* 変わり肉じゃが
* 小松菜の炊いたん
& 若竹煮
△ ワカメの軸の佃煮

~変わり肉じゃが~
ジャガイモの芽が出て来たんで、急いで使わねば・・・
でも、冷蔵庫には生姜焼き用の少し厚めのお肉しかないという事で炒めてみよう~と・・・
ジャガイモは固い目に茹でておきます。
お肉とタマネギを炒めて、ジャガイモも炒めて、お砂糖お醤油で味付け、ごま油をたらしてゴマをふって出来上がり。
なんか、中華か韓国料理にありそうなお料理ですな。(笑)
これがね、ジャガイモにしっかり味がついておいしかったんだす。
時間のない時とか、肉じゃがもこの方法でいいんちゃうん?とか思いましたでな。


変わり肉じゃが_a0264589_935953.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 野菜入りチキンカツ
* 小松菜の炊いたん
* 変わり肉じゃが
* プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-04-13 09:28 | Comments(0)