やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ポイント消化

熱はないとはいえ、この歳になると風邪なんぞ治りきるには時間がかかりますなぁ・・・
今日はお天気も悪いし、お洗濯もさぼってノンビリしておりまする。
おとなしくしていたせいか、つまらなくなって今パンの生地をこねています。(笑)
先週末のカレーの残りをおいておいたので、カレーパンでも作ろうかと・・・
作りゃ食べちゃうんで、作らなきゃいいのになぁと思いながら作るおかんだす。
ま、おかんの場合オヤツ作りは遊びなんでね。(笑)
みなさん、こんにちは♪

a0264589_155706.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏モモ肉のソース焼き
* ハムと野菜のソテー
* ほうれん草の白和え
* 豚肉と糸こんにゃくの炊いたん
& 豚肉とキャベツの蒸し煮

~鶏モモ肉のソース焼き~
鶏肉に塩コショウ・ガーリックパウダで下味をつけたら、小麦粉をうすくまぶして焼きます。
焼けたら、ウスターソースを回しかけて出来上がり。
粉をしないと、ソースがうまくからまないんですよね。

~ほうれん草の白和え~
お豆腐の水切りは、ザルにお豆腐をつぶしておいておくと早いです。
ボールに泡だて器で、けっこうなめらかに出来ます。
茹でたほうれん草にはお醤油をかけてしぼっておきます。
お豆腐じたいには、お塩と鰹節で味付けだす。



a0264589_1645059.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 卵焼き
* イカフライ
* ウインナーとインゲンのソテー
* 豚肉と糸こんにゃくの炊いたん
* プチトマト






最近、気に入ってるクランチチョコなんだすが、おかんのお気に入りのミルクチョコの方が売り切れてしまいましたがな。
怪獣おねえはストロベリーの方が好きなので、明日までに使わなきゃいけないポイントで買っておきますか。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2013-05-30 16:15 | Comments(0)