人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

この季節にお鍋

怪獣おねえが嫌がるので皮が黄色い柑橘系は避けがちなんだすが、一昨年ぐらいだったかな晩柑を頂いてすごくおいしかったんだすな。
それから、見かけると時々買うようになりましただす。
柑橘系も、今は季節によっていろいろ違う味があって楽しいですな。
おとんはハッサク以外あんまし食べないし、ニボに薄皮をむいてやるのがじゃまくさくて、夜一人でこっそり食べてしまいましたでな。(笑)
今夜は剥いてやらねばと思うおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪


この季節にお鍋_a0264589_8483437.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 牛肉のウスターソース&マヨ
* ひじきの炊いたん
* ポテトサラダ
* オニオンスライス
* 春雨サラダ
& カボチャの甘煮

この前の土日は、おとんは休日出勤だした。
さすがに残業はなくて、久々のみんな盛りだす。
おんなじようなん作っても、一人盛りより豪華に見えますな。(笑)


この季節にお鍋_a0264589_8531717.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 豚しゃぶ

日曜日は夕方から、なんか肌寒かったんだすな。
だもんで、お鍋。
うちの家族は、お鍋もおうどんも好きですからね、こんな季節にとか文句は出ないんですな。
楽な家族で助かりますな。(笑)


この季節にお鍋_a0264589_9364152.jpg

<おかんのお弁当>㊐
* 紅生姜入り卵焼き
* 鶏の梅しそ揚げ
* 牛肉のウスターソース&マヨ
* ひじきの炊いたん
* オクラソテー
* プチトマト


この季節にお鍋_a0264589_938759.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 親子丼
* わかめとネギの味噌汁

↑ おとんと怪獣おねえは、大きいサイズ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-06-11 09:46 | Comments(0)