人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

フルーツ三昧

梅雨も明けて、夏本番の暑さだすな。
昨日は、ニボに水遊びをさせてあげましたでな。
暑い中、ニボの水遊びにつきあって、海の側に住んで毎日水着で暮らしたいなぁと・・・
アラフィフのおデブですけど、なにか?(笑)

最近、ブログさぼってて、ご飯の写真がたまってきましたでな。
がんばりませんとな・・・
「よう獣いぱお」の方から、心配して様子を見に来て下さってる方、もうちょっとだけお待ちくださいな。

よく覗かせて頂いてるブログで、外的統制型と内的統制型の性格のお話を見ましたでな。
何か事があった時に、人のせいにするか自分のせいにするかって事なんだすが、おかんは内的の方なんだすな。
だもんで、クヨクヨしやすい。
おとんは外的の方なんで、けっこうムカつく事もあるんだすが、お互い違う方がカップルはうまくいくんですって。
確かに・・・と思うおかんだす。(笑)
みなさん、こんにちは♪

フルーツ三昧_a0264589_1558822.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 手羽元の焼いたん~にんにく塩で~
* えび餃子
* しいたけの焼いたん
* 味付けトマト
* きゅうりの塩もみ

生協さんで毎週届くトマトに泣いてます。
だって、家族の誰もトマト好きではないんですから・・・
1切れ2切れは、おいしく頂くけれど、毎日はいらんて・・・(笑)
この時期、一株トマトっちゅうのがあって、毎年断りきれずに頼んでるんですが、おかん的には野菜BOXの方が好きなんだけどなぁ・・・
来年は、野菜BOXにしようと毎年思うんだけど・・・ここ数年、担当のお兄ちゃんの熱意に負けてますです。


前から気になってたんだけど、送料がかかるのでなかなか買えなかったんだすな。
ご近所さんに声掛けして、エビフライやらタコシュウマイやらと一緒に届けてもらいましたでな。
茹でて水餃子にして食べたんだけど、これはリピ決定だす。


フルーツ三昧_a0264589_16122693.jpg
フルーツ三昧_a0264589_16124120.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
* カレーうどん
* 茶豆風味えだまめ




ご近所さんに、枝付きの枝豆を頂きましただす。
広島産だったかな、茶豆風味なんだけどお豆はきれいな緑で、おいしかっただす。


フルーツ三昧_a0264589_16155238.jpg

<おかんのブランチ>
* たまごサンド
* 野菜サンド

最近お弁当をさぼりがちなんで、卵が余って余って・・・
おまけに、トマトとキュウリも余って余って・・・
ついでに、食パンも余ってて・・・
仕方なく、サンドイッチだす。(笑)


フルーツ三昧_a0264589_16175623.jpg

<レーニアチェリー>
一年に1度のお楽しみのレーニアチェリーが届きました。

もうね、箱買いの桃から、メロン3玉、レーニアでしょ、生協さんで届いたリンゴにデラウェアまで・・・売るほどあるっちゅうねんっ!
怪獣おねえがいないのに、どないせえっちゅうのって感じで、普段リンゴとナシと八朔しか食べないおとんまでがんばって食べてくれてますです。
よけい、果物嫌いになったりして・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-10 16:47 | Comments(0)