人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

手紙

昨日のお昼、怪獣おねえから週末に送った手紙の返事が届きましたでな。
授業時間が少なくて、ご飯もおいしくて、大好きなプールもあって、楽しく過ごしているようだす。
さすが、怪獣おねえだす。うんうん!(笑)

夜に、こんな時間じゃ今日はないなと思っていたら、待っていた電話がかかってきましたでな。
結果から言えば、思っていた通り怪獣おねえはしばらくは帰ってこれないようだす。
まぁ、いろいろあるでしょうからね・・・
そのしばらくが、いつまでなのかはわからないけれど、待っていればいいんだなと思えるお話だした。
しばらくして落ち着いたら、面会にも行けるようだす。
同じ大阪の空の下、生きてりゃそのうち会えるさと思うおかんだす。
みなさん、おはようさんだす♪

手紙_a0264589_1004993.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豚のカレー焼き
* グリーンアスパラのバターソテー
* 豚肉とセロリの炒めたん
* 大根炊き
& 肉そぼろとじゃがいもの炊いたん

バターソテーなんだすが、おかんは軽く下茹でしてからバターで軽くソテーしますです。
その方が、焦げなくてバターの香りもいいんでね。

手紙_a0264589_1082165.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 卵焼き
* 揚げ春巻き
* ウインナーソテー
* 豚肉とセロリの炒めたん
* 大根炊き
* プチトマト

手紙_a0264589_1051067.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 牛肉の焼肉炒め
* なすびのニンニク味噌煮
* みゅうりとカニカマの和え物
* イカとオクラの炒めたん
& 大根炊き

手紙_a0264589_10101486.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* 卵焼き
* 鶏のから揚げ
* たこしゅうまい
* なすびのニンニク味噌煮
* 大根炊き




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-12 10:31 | Comments(0)