人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ちくわチーズって・・・

今日は、ニボの予防接種だした。
以前に預かってた子供で予防接種した夜に高熱が出てドギマギした事があるので、予防接種はけっこう気構えてしまいますでな。
体の割に、肝っ玉は小さいおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

ちくわチーズって・・・_a0264589_20475432.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 牛肉の生姜炊き
* 筍の天ぷら
* 小松菜の白和え
* レモン&ハーブウインナと野菜のソテー
* ちくわチーズ

~牛肉の生姜炊き~
しぐれ炊きの薄~い味付けで炊いてます。
キュウリの千切りと一緒にさっぱりと頂きました。

~筍の天ぷら~
甘辛く煮つけた筍を天ぷらにしています。
天ぷら粉は、薄力粉とベーキングソーダ(重層)とお水だけ。
けっこうサクッと揚がります。

~ちくわチーズ~
6Pチーズを切って、切ったちくわにさしただけ。
ちくわチーズで売ってるのより、こっちの方が好きなんだすな。
おとんが急にビール飲むっていうから・・・
ま、子供達も好きだし、いいかなと。(笑)


ちくわチーズって・・・_a0264589_2102720.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 紅生姜の卵焼き
* 牛肉の生姜炊き
* 尻尾のないエビフライby生協さん
* 焼きビーフン
* ししとうの焼いたん

そうそう、昨日からおとんは仕事に行ってます。
4トンとケンカしたんだから、もう少しゆっくりすればいいのにね。
そんなんで、ゆっくりさせてくれる会社じゃないんだすな。
おとん、がんばれ。ワハハ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-23 21:08 | Comments(0)