人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ハズレ梨はどこへ・・・

8月に入って、ある芸能情報にヤキモキしております。
ウソだったら、いいのになぁ・・・と思いながら。
まぁ何の事かは言わんときましょうかね。
いい歳をして、そんな事でショックを受けるなんてバカか?と自分でも思いますからね。(笑)
ほんとに、些細な事でショックを受けやすいんですな。
長い事、おとんに守られてノホホ~ンと生きているからでしょうな。
自分は幸せ者だなと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_1121056.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* にぎすの丸干し
* 肉豆腐
* 小松菜の塩ゴマ炒め
* カニカマとキュウリのマヨ和え
* 味付けトマト

~小松菜の塩ゴマ炒め~
小松菜をさっと湯がいて、ごま油で炒めてお塩で味付けしています。
仕上げにゴマを散らして・・・

~カニカマとキュウリのマヨ和え~
塩もみしたキュウリを、マヨとちょこっとのお砂糖で和えています。
お砂糖を入れるというとビックリされた事があるんですが、際立つマヨ味が落ち着くんですな。
甘くならない程度に入れるとおいしいですよ。



a0264589_1173488.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 卵焼き
* 一口カツ
* 揚げ春巻き
* 小松菜の塩ゴマ炒め
* ひじきの炊いたん
* プチトマト


*************************

なんか、精神的にしんどい時って、お買い物がじゃまくさいんですな。
だもんで、先月の楽天の買い回りは参戦しなかったんだけど、そうすると足りない物がいっぱい出てきて、ちょろちょろお買い物に行かなくてはいけなくなるんですな。
これが、じゃまくさい。(笑)
犬のカリカリは先月2回もホームセンターに買いに行きましたでな。
バナジウム水も、切れそうだし・・・
猫砂も・・・
明日からの楽天の買い回りは、がんばらなくてはね。へへへ



↑ 去年買って、大きくておいしかったので、今年も買いまする。

果物の中で、おかんは梨が一番好きですな。
前は、スイカだったんですけどね。
梨は、ハズレても困りませんでな。
甘くない梨は、サラダにするとおいしい。
コーンと梨の辛しマヨ和えは、はまりましたでな。
甘い梨だと、サラダにはイマイチなんだすな。
そういや、ここ数年ハズレ梨に当たりませんでな。
安くて大量の甘くないハズレ梨は、どこへ行ったんでしょうな?つまらん・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-08-03 11:32 | Comments(0)