人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ミョウガ大好き

今朝はおとんが日帰り出張で早出の出勤だす。
5時過ぎには出るので、いつもより早起きして・・・
おとんが行ったら子供達が起きて来るまでもう一眠りしようと、クーラーを消さずに寝室を出て気付きましたでな。
子供達、おらんでな・・・
寝起きから脱力のおかんだす。(笑)
みなさん、こんにちは♪

ミョウガ大好き_a0264589_151142.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 豚のカレー焼き
* なすびとミートソースのチーズ乗せ
* ミョウガの天ぷら
* ハクサイとニンジンとツナの炊いたん
* 春雨の中華サラダ


~豚のカレー焼き~
普段は一口カツ用の豚肉でするんですけど、生姜焼き用の豚肉があったのでそれで・・・
カレー風味のパンチの効いた味は、夏場は食欲が出ていいです。

~ミョウガの天ぷら~
ミョウガがたっぷり入って安かったので、天ぷらにしました。
縦2つに切って、天ぷら粉であげてお塩をかけて頂きました。
おかん、ミョウガ大好きなんですな。エヘヘ


ミョウガ大好き_a0264589_156897.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* ミョウガの卵とじ
* ミニバーグ
* 豚のカレー焼き
* ハクサイとニンジンとツナの炊いたん
* ミニトマト


お弁当にもミョウガを入れて・・・
ミョウガ大好きだから、物忘れが激しいんでっしゃろか?(笑)
でも、おいしいんだも~ん。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-08-21 15:16 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-08-22 01:51 x
オカンさん、おはようございます!ほぼ、二週間連続勤務中の私です。コメント遅くなりましたが、ブログ読ませて頂いてます!今はご夫婦二人っきりとこのとですが、おかずが豪華!(笑)うちの食卓、2品ならんだらいいほうですよ!! ミョウガってね、私食べたことないんですよ。天ぷらにすると美味しいのかな?酢漬けでもありましたっけ?
Commented by ipaokan at 2013-08-22 13:31
Yayaさんへ
こんにちは♪

二週間連続勤務とは大変ですね。
体調に気をつけて、がんばって下さい。

ほんの少しづつ何種類も食べたいので、夫婦2人だと量が増えないよう四苦八苦してます。
ミョウガは酢の物に入れるのが一番ポピュラーだと思いますよ。
テレビの「隣の晩ごはん」(笑)で卵とじを見て、試してみたら私は一番好きな食べ方になりました。
天ぷらもおいしいですが、しし唐の天ぷら並みの脇役な感じです。(笑)