人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

無償の愛か・・・

昨夜、久しぶりにテレビを見ましたでな。
5月にASKAさんのを見て以来だすな、あ、DVDでカンフーパンダ2はみたけど。
三輪明宏さんのやつ、黒柳哲子さんも出てた。
三輪さんの歌やお芝居はあんまりよく知らないんだけど、あの人の持つ雰囲気が気になるんですな。
黒柳さんがみんなから愛され続けて根性ひね曲がる事無く生きてきた愛深い人なら、三輪さんは不遇の時代を乗り越えてすべてを許してきた愛深い人に思えましたでな。
無償の愛と言ってはりましたな。
なかなか難しいですな、親の愛は無償の愛なんていいますけど、返してはいらないけど良い子に育って欲しい、おかん大好きと言って欲しいなんて思ったりはしますからね。
無償の愛なんて、おかんには一生無理そうですな。

いつ頃からか、人を恨まず憎まず生きていきたいとは、思ってるんですな。
頭に血の上りやすいおかんですから、それさえもけっこう難しい。
だからね、頭にきても、はらわたが煮えくり返っても、仕返しだけはやめておこうと過ごしておりまする。
ムカつく!なんて心で思う事まではなかなか制御できませんけど、言葉や行動は制御できますからね。
それだけでも、心はずいぶん平和になるもんだと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


無償の愛か・・・_a0264589_15315164.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 焼きそば

怪獣おねえに会いに行った日の晩ごはんだす。
片道2時間近くかかるのよ、疲れて簡単なものにしましただす。(笑)


無償の愛か・・・_a0264589_15352227.jpg

<おかんブランチ>㊌
* なすびとミートソースのパングラタン

ニボのランチパックを作ったパンの耳が冷蔵庫にいっぱい残ってるのよ。(笑)
チーズトーストみたいのや、ツナトーストみたいにして、おかん一人でがんばって消化中だす。
この2か月で3kg痩せたのよ、で、今週3日で2kg戻りましただす。
この調子だと、週末には前より増えてそうだな・・・ガーン!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-08-22 15:43 | Comments(0)