人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

アデノウィルス

一昨日、怪獣おねえが帰ってきた夕方から喉が痛いというので、病院へ連れて行ってきましたでな。
アベノミクスみたいなヤツ、なんだっけアデノウィルスかもしれないという事でお薬をもらってきましたでな。
夜から高熱が出て今朝にはおさまりましたでな。
明日の朝に病院へ行ってみて、許可が出ないと学校へは行けませんでな。
家に帰ってホッとして疲れが出たのかなと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_1453624.jpg

<おかんランチ>㊋
* 野菜ボンゴレ


a0264589_14491075.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* クリームシチュー

何が食べたいと聞くとすき焼きというので、お買い物に行って用意してたんですけどね、喉が痛くて食べれそうにないというのでリゾットでもしようかと言うと、それやったらクリームシチューがいいと・・・
しっかり、2杯食べはりましたでな。
すき焼きでも食べれたんちゃうん?(笑)
食べたいと言われてすぐに出来るのが、ルーから作る一番の利点ですな。
牛乳さえあれば、なんとかなりますから。(笑)


a0264589_1581090.jpg

<おかんの朝ごはん>㊌
* ハムとチーズのランチパック

いや~、これ子供には人気ですな。(笑)
キュウリを入れると分厚くなるので、キュウリをボリボリかじりながら一緒に食べるとビックリするぐらいおいしいの。
1本を半分づつに切って出したんだけど、けっきょくもう1本出して来てボリボリ2人で食べましただす。
オススメなので、やってみて下され。



a0264589_15151364.jpg

<おかんランチ>㊌
* パングラタン

ランチパック風サンドイッチで出たパンの耳とクリームシチューにとろけるチーズを乗せてパングラタンだす。


a0264589_15162566.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* すき焼き

夜には熱も下がって、すき焼き食べれそうと・・・
しっかり、おかんより食べてはりましたでな。(笑)


a0264589_15171398.jpg

<おかんのオヤツ>
* りんごパンケーキ


a0264589_15174563.jpg

<うれしいオヤツ>
* 阿闍梨餅
* 陸の宝珠

どちらも、おかんのお気に入りのオヤツだす。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-08-29 15:28 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-08-30 05:34 x
アベノミクス(笑)。おねえちゃんの具合はいかがですか?お大事に!サンドイッチめちゃ可愛いですね!ランチパックそのもの!パンで思い出しましたが、じーつーはー。今また懲りずに発酵中です!!(シーっ!)今朝から旦那が一日仕事なので、そそくさとやっております。(懲りない奴です)さ、どうなるでしょうか・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Commented by ipaokan at 2013-08-30 09:14
Yayaさんへ

おはようさんです♪
怪獣おねえはすっかり元気ですが、今日お医者さんに見せに行ってきます。
パン、ご主人に合格点をもらえるといいですね。
もし固かったら、スコーンを作ったと言い張って下さい。(笑)
私も、作り置きが出来ることがわかったので、また作ろうかと思っています。