人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

電動チャリチャリ

今日は待ちに待った電動チャリチャリが届きましただす。ホッホ~
怪獣おねえとたまたま通りがかったご近所さん(笑)と3人で箱から出して、初めて乗って一言は「怪獣おねえ、押すな!」だした。
押してないって・・・そう思うくらい出だしが軽かっただす。
上り坂も楽々~どこまでも行けそうな気分になったおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


電動チャリチャリ_a0264589_1713291.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ほっけの焼いたん
* 手作りシュウマイ
* きゅうりとミョウガとシラスの酢の物
& 大根炊き
& カボチャの炊いたん

シュウマイを蒸すせいろが、詰めてる途中で底抜けしましたでな。
南京町でたまたま売ってるのを見て買って20年近く使ってますからね・・・
とりあえず何かないかと裏ごし機がピッタリのサイズで、もう1個は重ねるのにケーキ型の底を抜いてピッタリだったので、何とか蒸せましただす。(笑)
お魚がメインなので、ちょこっとするつもりがいっぱいになって、ほっけを半分残してしまいましたでな。

↑ 干物なのにジューシーで、おいしいんだすな。


電動チャリチャリ_a0264589_17222076.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 豚バラ丼


電動チャリチャリ_a0264589_1723286.jpg

<おかんランチ>㊏
* きつねうどん

怪獣おねえが食べたいと言うので、この暑いのに・・・(笑)
寿司揚げ10枚を甘辛く煮たので、残りはいなり寿司にでもしましょうかね。





今日、届いたのはコレ。
ヤマハとパナで悩んだんだけど、おかんは背が低くて足が短いのでサドルが少しでも低いものをと・・・(笑)
この記事も参考にしましたけどね。



今夜から、楽天の買い回りですな。
買うもの、いろいろお気に入りに入れてますです。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-08-31 17:34 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-09-01 06:38 x
オカンさん、こんにちは〜。蒸し器、うまいこと考えましたね!主婦の鏡です。私の母も、親戚のおばちゃんに”もう乗らへんから~”といって電動自転車るんるんでもらいにいったんですよ。で、家に帰ってきたら電池(?)がもう壊れてしまってたみたいで(笑)わざわざ遠いところまで粗大ごみを取りに行った、という話で終わりました。(笑)やっぱり軽いんですね。海をわたってYayaの所までおいでください〜。おねえちゃん元気になったようで何よりです!
Commented by ipaokan at 2013-09-01 14:38
Yayaさんへ

こんにちは♪
蒸し器の底が抜けた時には、大声で叫んでしまいました。(笑)

お母さん、残念でしたね。
電池がダメなら、重いだけの自転車ですもんね。

電波少年のスワン号は、ご存じですか?
Yayaさんの所へ行くなら、電動チャリチャリスワン号がいるなぁと思ってしまいました。ワハハ