人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

カボチャを茹でたら・・・

1日の気温の変化が激しいせいか、なんだか体が重いんですなぁ・・・
今日は怪獣おねえにオヤツにおはぎを作ってと言われてたんだけど、たいした用事もないのに気がのらなくてパスしましただす。
おかんだって、そんな日もあるのさ。(笑)
冷蔵庫にもう1回分パンがあるので、それにしたおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


カボチャを茹でたら・・・_a0264589_154519.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* ハンバーグ
* カボチャサラダ&味付けトマト
* きゅうりとワカメとカニカマの酢の物
* 天ぷら
* ピーマンとぼってり揚げのみぞれ煮
& 大根炊き


カボチャを茹でたら・・・_a0264589_16492850.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* ひじき入り卵焼き
* 尻尾のないエビフライ
* 春巻き
* かぼちゃの甘煮
* ピーマンとぼってり揚げのみぞれ煮

昨日の晩ごはんを作る時にカボチャを半分茹でて、半分はカボチャの甘煮を、もう半分は昨日のカボチャサラダにしましただす。
まだ、半分残ってるのよ~


カボチャを茹でたら・・・_a0264589_16531752.jpg

<おかんのパン>
* ピザパン
* アンパン

アンパンはあんドーナツ用に作ったのを、足りないので焼いたの。ウッシッシ
1個だけのために塗り卵はもったいないから牛乳を塗ったけど、見栄えがもひとつだすな。
卵以外で、いい照りがでるのないかな・・・
ま、家で食べるんで、おいしかったらエエですわ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-09-18 16:58 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-09-19 10:57 x
オンナですからね、気が乗らない日ありますよ!(男にもあるでしょうが・・・)今日の私、やる気のない人でしたー。今日から休暇一日目なんです、気持ちが緩んでる証拠ですね。日中旦那から何回か電話があったのですが、”なにしてるんー”と聞かれるたび”ホンマに何にもしてないねん!”と答えると”いいねぇ~そんな日も必要やでー”と喜んでくれました(笑)でもこれが一週間も続くと、怒るのかしら?!?! えー、今夜は食事の用意も放棄です。すまん、旦那よ。
Commented by ipaokan at 2013-09-19 20:25
Yayaさんへ
こんばんは♪

その距離で1年に2回の帰省は、準備だけでも大変でしょうね。
まずは、ノンビリ休養してから気合を入れて下さい。(笑)
それにしても旦那様、なかなか話がわかる方のようで愛されてますね。ヒューヒュー
でも、一週間続けたいと思っても、たまった用事を見たり、外ごはんが続くと勝手に体が動いてしまうのでは?(笑)