人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

あぶないかき揚げ

今日は月曜日に行って来た京セラドームの所のイオンモールへ、またまた電チャリで行って来ましただす。
方向音痴なおかんが、道を覚えましたからね。
家から30分足らずで行けましただす。
でね、オープン100日記念で紅白まんじゅうを配ってたのをもらっちゃった。ラッキー
でも、食べる前に写真撮るの忘れた。
イマドキ、紅白まんじゅうなんて、あまり手に取る事ないのに・・・残念。
で、天ぷらそばとかやくご飯のランチをご馳走になったのに、写真を撮るのを忘れてた。これまた残念。
行きもスイスイ、帰りもらっくらくで帰ってきたのに、夕方から眠くて眠くて・・・
うん、いい運動になってるなと思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪


あぶないかき揚げ_a0264589_23541290.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼肉炒め
* ハム巻キュウリ
* 紅生姜のかき揚げ
* 筑前煮
& 切り干し大根

~紅生姜のかき揚げ~
固めにといた天ぷらの衣に、刻み紅生姜・冷凍のままのむき枝豆・乾燥したままの乾燥わかめを入れて、混ぜてかき揚げにするんだす。
そう、何の下準備もいらないの。(笑)
紅生姜とワカメの味で、そのまま食べれます。
これがなんかね、食感も変わってて癖になる味なのよ。
いくらでも、オヤツにでも食べれちゃう、あぶないかき揚げだす。(笑)


あぶないかき揚げ_a0264589_23591612.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* 卵焼き
* 鶏のから揚げ
* インゲンとウインナーソテー
* 筑前煮
* 切り干し大根
* プチトマト
☆ オレンジ

今日のは、彩りいい感じですな。
プチトマトが小さくて、2個入れたのが良かったのか?
それとも、オレンジの色が新鮮なのか?(笑)


あぶないかき揚げ_a0264589_014926.jpg

<葡萄セット>
イオンモールで、今日のお買い得品だした。
シャインマスカットと長野パープルが入って980円って、お得感満載だすな。
なんか、幸せなおかんだした。ホッホ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-09-20 00:10 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-09-21 10:46 x
紅白饅頭!昭和の香りが漂いますね。ぜひお目にかかりたかった!オカンさんのお弁当はいつも品数も多くてとっても美味しそうです〜。うちはお弁当といってもいわいるワンプレートですからね、ご飯の上におかずかけて終わりです(笑) 
Commented by ipaokan at 2013-09-22 08:15
Yayaさんへ
おはようさんです♪

お弁当には、野菜のおかずとして何品か前日の残りが入りますから、朝に作るのは卵焼きとメインぐらいなんですよ。
見た目ほど、手間はたいしてかかってないの。(笑)
彩りよく盛り付ける事には、晩ごはんより気はつかってますけど。
Yayaさんちのは、丼形式ですね。
おかずの味がご飯にしみて、ガッツリいけそうですね。