人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

少し前に、怪獣おねえと学校の英語の授業の話をしてたんだすな。
で、動詞にsがつく話をしてて、そんなんあったかいなとおかん思いだせなかったんですわ。
したら、今日勝ち誇ったように、動詞にsはつくんです~と言われてしもた。
なんか、腹たつ・・・(笑)
そやったかいなとネットで調べたら、そやったみたいだすな。
そんなんも覚えてないの~と言われてもねぇ・・・覚えてなかったもんは仕方おませんでな。
旅行でsなんかなくてもなんとかなるわ!と、言い放ちたいのを我慢しましたでな。
今は、覚えてもらわねば困る。(笑)
思わず楽天の買い回りでスピードラーニングを買おうかと思ったおかんだす。絶対、買わへんやろな・・・(笑)
みなさん、こんばんは♪


s_a0264589_2234262.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 松茸ごはん
* 茶碗蒸し
* れんこ鯛の煮つけ
* 若筍煮
* もやしのナムル
& 大根炊き

この日はおかん卵を食べてなかったんで、普通サイズのレンジで茶碗蒸しをしてみましたでな。
うん、早くていい感じだした。



s_a0264589_2214398.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* スナックエンドウの卵とじ
* 梅しそチキンカツ
* 揚げ餃子
* 若筍煮
* 揚げ小芋の紫蘇味噌和え
* プチトマト
* 松茸ご飯

~揚げ小芋の紫蘇味噌和え~
似てるけど、たこ焼きとちがいまっせ。(笑)
冷凍小芋を揚げて、紫蘇味噌と和えるだけだす。
時間のない時は、便利だすな。


s_a0264589_2217556.jpg

<うれしいオヤツ>
* クランチチョコ

さっそく届きましたでな。
上等のチョコの味ではないんだけど、おいしかっただす。
一度に3個も食べたら堪能しちゃうんだけど、1個食べ~の時間が経ったらまた1個食べ~のと、延々としちゃいそうだすな。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2013-11-06 23:10 | Comments(0)