人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

豆腐タルタル

学校のお弁当が終ったと思ったら、文化系クラブの出演で今日も明日もお弁当がいるんですと・・・
おまけに、来週も・・・
なんか、損した気分のおかんだす。
みなさん、こんばんは♪


豆腐タルタル_a0264589_21271365.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* エッグハンバーグと野菜のバターソテー
* 豆腐タルタル
* カボチャの甘煮
& 豚汁
☆ 柿

~豆腐タルタル~
この前の鉄板焼き屋さんで、意外においしかったのでやってみましただす。
高級な材料がおいしいのは当たり前、お手軽な材料がおいしく変身すると嬉しいですな。
お豆腐を長方形に切って水切りをして、フライパンでソテーします。
両面こんがり焼けたら、タルタルソースを乗せてスライスガーリックを炒って砕いたのを乗せまする。
タルタルソースとガーリックが、意外にあうんですな。


豆腐タルタル_a0264589_2139669.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 卵焼き
* イカフライの甘酢
* たこ焼き
* ニンジン入りじゃこピー
* カボチャの甘煮
☆ りんご


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2013-12-14 21:42 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-12-15 08:29 x
オカンさん、こんにちは!目玉焼きがのってると嬉しいですね~。豆腐とタルタルソース、初めて聞きます!こんどマネッコさせて貰います!お弁当まだまだ続きますね(笑)昨日のコメントでふと思ったんですけど、今のご時世でも学食だとおうどん一杯150円ほどなんでしょうか?やっぱりもっと高い? ちょっと気になりますねー。
Commented by ipaokan at 2013-12-15 17:06
Yayaさんへ
こんにちは♪

お豆腐とマヨネーズベースのソースのグラタンはお気に入りだったんですけど、マヨと炒りガーリックが合うとは想像してませんでした。
マヨは魚介類系、ガーリックはお肉系ってイメージだったので・・・
サッパリしたお豆腐が、ドスコイな感じになります。どんなんや・・・(笑)

学食のおうどん、今はいくらなんでしょうね~
おかんの時でも150円ぐらいはしてた気がしますが・・・
じゃあ、おかんは1杯280円ぐらいに5000ポイント!!(笑)