人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2個目のケーキ

このところ、体調がちょっと?な感じで過ごしていたんだすが、とうとう今朝あまりに具合が悪くてね。
頭痛・吐き気・悪寒、すわ風邪かと思ったら平熱でね、もしやと血圧を図ってみたら軽く200超えだした。
血圧のお薬のんでてコレはちょっとねぇ・・・お薬飲み忘れてたら、血管切れてたかもしれんとゾっとしましたでな。
寒いし水分摂るのも減ってるし、する事いっぱいで寝不足だのごはんもお野菜が少なくて濃い味付けのものばかりでしたからね。
むりやり水分摂って、お昼過ぎまでゆっくり寝させてもらって、落ち着いたおかんだす。
みなさん、こんばんは♪


2個目のケーキ_a0264589_19305574.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
怪獣おねえと2人なので残り物オンパレードだす。(笑)
ミートパイの具が残ってたので、食パンにチーズと乗せて焼きましただす。
スペアリブは、作った日よりだんぜんおいしくなってましただす。


2個目のケーキ_a0264589_19334140.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 厚切りベーコンピザ

イブの夜に普通のごはんもなぁと、ピザだす。

2個目のケーキ_a0264589_1942143.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豚しゃぶ
* ケーキ

クリスマスに豚しゃぶとケーキって・・・(笑)
残しておいたイチゴで、ケーキも焼いて・・・いくらうちはすんだといっても、子供はケーキぐらい欲しいでしょうからね。

↑ これ、お水と混ぜるだけなので、ほんとにお手軽だす。
  1袋で15cmのなら6こ、18cmのなら4こ焼けますでな。

おかんがね、クリスマスケーキ作るだけでずいぶん節約できたなぁと自慢げに言うと、買ってくるより2個の方が嬉しいと。
来年は2段のでも作ってあげようかしらん。(笑)



************************


2個目のケーキ_a0264589_19544016.jpg
犬服をね、柴女のラニたんが噛んで破るんですな。
家の中にいる時は噛まないんだす。
お外に出されると、お外が嫌で噛むんですな。(笑)
出すたびに、こんな状態になりますでな。
新しい服も1日でパァ。


2個目のケーキ_a0264589_1957094.jpg2個目のケーキ_a0264589_19564994.jpg
裏側から、ロックミシンでつまんで縫うだけなんだすな。
手縫いで直してもね、弱かったり裏の始末が大変なんだすな。
やっとこさ、一番の目的の使い方ができましただす。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2013-12-26 20:05 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2013-12-28 06:24 x
オカンさんこんにちは~。体調は大丈夫ですか?健康第一です。どうぞ気をつけてください!お母さんが病気になると本人以上に家族の方ががくっとなっちゃいますね。私も未だに母が風邪引いた~なんて聞くとドキドキしてしまいます。(34才のママっ子・・・)いやーでもお料理めっちゃ美味しそうですね~。 最近スイーツ食べてないわぁ。ワンちゃんのお洋服も素敵ですね!! 前足を通す穴が小さくって可愛らしい💞ブドウの消費加減はいかがでしょうか?
Commented by ipaokan at 2013-12-28 14:29
Yayaさんへ
こんにちは♪

安もんの自転車のような体なので無理はききませんが、メンテをちゃんとしてやると復活です。(笑)
Yayaさんは、優しいですね。
うちのわんわんも優しくて心配してくれますが、怪獣おねえは自分のご飯の心配してます。(笑)
でもね、何にも言わないでも流しの洗い物をしておいてくれたんですよ。

犬服はね、補修だらけです。
補修するたびにちょっと小さくなって、柴女のラニたんにピッタリサイズになっていきます。(笑)

葡萄は生は、あと3房なので大事に食べてます。(笑)
冬場は、常温でも長持ちするんですね。
冷凍は、年明けからかしら・・・