人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

頭の中はお正月~

おとんはお仕事が始まって、怪獣おねえは学校が始まりましたけど、なんだかお正月気分がぬけませんでな。
なんせ、おとんはまだ1~2か月忙しくて、家でご飯を食べる機会がまだまだ少なそうですでな。
怪獣おねえも、学校始まってそうそうテストだとかでお昼前には帰ってきますからね。
金曜日にはお弁当が始まりますけど、すぐ3連休でっしゃろ?
ひとり、頭の中はまだお正月なおかんだす。(苦笑)
みなさん、こんにちは♪


頭の中はお正月~_a0264589_16463235.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 牛肉の焼肉味
* 春雨サラダ
* 万願寺しし唐の焼いたん
* ほうれん草の胡麻和え
* 生ワカメのごま油炒め
* わさび漬けのおじゃこ和え
+ 豚美人の白菜キムチ

全体的に味の組み合わせが、とっても良かった晩ごはんになりましただす。
こういう時は、ごはんが進んで困る。(笑)
生ワカメのごま油炒め、味付けはお塩だけなんだけどシャキシャキしておいしかった。

数の子入りのわさび漬け、時々思い出したように買いますでな。
おかんはお酒は弱いので、おじゃこたっぷり混ぜてお醤油をちょろっと入れて・・・
これも、ごはんが進む危ない一品だす。ひゃひゃひゃ


頭の中はお正月~_a0264589_1655967.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* キムチ鍋

卵入りのキムチ鍋だす。
卵を潰さないように取り分けてあげないとと取り分けて、写真忘れた~鍋に戻せ~と・・・
だもんで、見た目がアレな写真になりましただす。すんませんなぁ・・・(笑)


頭の中はお正月~_a0264589_165907.jpg頭の中はお正月~_a0264589_16591722.jpg










<TGIフライデーズ>
* チキングリルランチ?
* ホットブラウニーのアイスのせ?
怪獣おねえとランチでもと、USJのシティウォークにあるお店に行ってきましたでな。
グアムでも何回か行った事あるんですが、あんまりいい思い出ないんですな。
このお店とは、おかん相性が悪いようだす。(笑)
何十席もあるファミレスより広い店内、お客さんは3組だったのよ。
平日のランチタイムもとっくに過ぎた2時前。
なのに、2人席に通されたの。
混んでる時間なら我儘は言わないけど、コートもあるし4人席にしてもらえないかと聞いたら他のお客様がいらしたら移動して頂かなければいけませんが・・・と。
はいはい、もうええですわ。(笑)
味は普通においしかったけど、自分ではもう選んでは行かないな。
ファミレスでも空いてる時間は、ゆっくり座らせてくれますでな。
店員君はマニュアル通りにしたんだろうけど、臨機応変に対応できない若者が増えてるんでしょうかね?


頭の中はお正月~_a0264589_17222373.jpg

<おかんのオヤツ>
* アメリカンドッグ
* チーズドッグ

年末の買い出しに尼崎へ行った時、近くに「スーパー玉出」を見つけたの。
テレビで激安商品が売ってると、有名なんですな。
でね、1000円以上買うと、魚肉ソーセージとエクレアと栄養ドリンクが1つ1円だったの。
1円で買えるのはそれぞれ1つだけなんだけどね。
で、その魚肉ソーセージを使わなきゃなと、アメリカンドッグにしましただす。
今日のは、怪獣おねえが作りたい時にいつでもできるように買っておいた市販のホットケーキMIXを使いましただす。
少し衣が残ったので、6Pチーズを切って爪楊枝をさしてあげましたとさ。
怪獣おねえが小さい時によくしたんだすが、栗の甘露煮や、りんごのチンしたのでもおいしいんですよ。
そうそう、「スーパー玉出」、他の商品は普通のお値段だした。
そりゃそうだわね。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2014-01-08 17:43 | Comments(0)