人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

<貧乏・生活苦>

最近、あるブログにはまってますでな。
たまたまブログ村のトップページの注目記事1位になってたブログなんだけど、タイトルもビックリしますでな。
<貧乏・生活苦>というカテの1位のブログなんだけど、この人の身の上に起こった事は特別な事じゃなく誰にでもおかんにでも起こりうることだよなぁと・・・
だもんで、そういう事にならないにはどうしたらいいんだろう、どこで何を間違えたのか、間違えてないなら抗えない運命だったのか、そんな事を思いながら見てるんだすな。
夫婦で思い出を共有できるって、幸せな事だなと思ったおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪


<貧乏・生活苦>_a0264589_1028650.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 塩だれタンと野菜の炒めたん
* カレイの煮つけ
* 春菊の白和え
* 小芋の炊いたん

カレイが続いてますな。しょっちゅうカレイ。(笑)
そろそろ、文句が出るかなぁと思ってるんだけど、うちの家族は変なのかおいしそうに食べてくれますでな。
なんですな、小さいのが良かったかもしれん。
小さいんだから、2枚づつにしてくれって言われてもねぇ・・・じゃまくさい。
もうちょっと欲しいなというところでお終いだからエエんかもしれませんな。(笑)



<貧乏・生活苦>_a0264589_10462552.jpg

<嬉しいお外ごはん>
~蓬莱本館~
* ふかひれラーメンセット

昨日は学年末テストの後、電ちゃりでお昼から怪獣おねえの進学先に行って来ましたでな。
帰りに難波に寄ってお昼ご飯にしようかと・・・
で、行く道で大きなハクサイが丸々1個が200円ですと!!
今、400円以上してますでな、ラッキ~。
その大きなハクサイ持って、ごはんに行きましたでな。(笑)
重いと思ったら、4kgもありましたでな。
怪獣おねえが持ってくれたんですけどね、もつべきものは怪獣娘だすな。(笑)
最近、外食が多いかな・・・交通費が浮いてるので、いいやね。ハクサイも安かったし。
ふかひれラーメンもおいしくて、怪獣おねえなんか おかんが残したスープまで飲んでた。(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2014-02-01 11:01 | Comments(0)