人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

奨学金でもブラックリストに?

今日は怪獣おねえはもうすぐ帰ってくるそうだす。
この時期、入試やら進学相談やらいろいろありますよって。
進学といえば、大学生だとかだと奨学金を考えているご家庭もあるんちゃいますやろか?
奨学金の返済っていいかげんだと聞いた事があるんですが、最近はそういうわけにもいかないみたいだすな。
今はブラックリストに載る事もあるらしいですな。
そこまでしないと、ちゃんと返済する人が少ないっちゅう事ですかいな?
ブログ村の借金・借金苦のカテのブラックでもナンチャラ・・・っちゅうブログに載ってましたでな。
個人信用情報の事とかも載っていて、ちょっと賢くなったおかんだす。
みなさん、おはようさんです♪


奨学金でもブラックリストに?_a0264589_10532354.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏モモ肉としめじのガーリックソテー
* ピーマンとカボチャの炒めたん
* ひじき煮
* 肉じゃが
+ 白菜漬け
+ 明太子



奨学金でもブラックリストに?_a0264589_10553432.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 肉じゃがオムレツ
* ハンバーグ
* ウインナーソテー
* ひじき煮
* カボチャとピーマンの炒めたん
* プチトマト
☆ 伊予柑

この日は、わんわんのお散歩に1匹しか行かなくてね、伊予柑むいてあったんだけど放っておいたの。
自分でこっそり、持って行かはりましたわ。
わんわんも好きなので、あげようと思ったのに・・・(笑)

↑ 今、お買い得になってますな。


奨学金でもブラックリストに?_a0264589_10583937.jpg

<うれしいオヤツ>
ユーハイムさんのヴィーナービッセン ローゼンハイム

難しい名前ですな・・・(笑)
頂きものですが、おいしく頂きました。
みんなで食べるでしょ、みんながいない時もこっそり食べるでしょ、で、みんなで食べる時にへってない?って聞かれるの。
もちろん、とぼけますでな。ワハハ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


by ipaokan | 2014-02-20 11:08 | Comments(0)