人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

テテドの朝市でおいしいもん

昨日、やっとこさ尼崎に買い出しに行ってきましただす。
なんせ、野菜室にはピーマン、ハクサイ、レタスしかなかったんですから。
冷凍庫にお肉やお魚、保存食はそれなりにありますけど、野菜がないとヤル気がしませんでな。(笑)
まぁ、あるもんでなんとか食べてましたけど。
グアムから帰って翌日が雨だったんで、お洗濯やお買いものが昨日になってしまってバタバタでやりましただす。

おとんは木曜日に1日出勤して、3連休ですと。
木曜日に休んだら9連休になるのに、それはできないんだすな。
休日も含めて1週間以上休むと、いろいろ面倒なんですと。
大企業でもない限り、仕方おませんな。
もうちょっと融通がきくといいのになと思う、おかんです。
みなさん、おはようさんです♪


今日は、グアムのテテドの朝市でのおいしいもんのお話でもしましょうか。
朝の6:30頃のバスに乗って朝市に行きましたでな。
いつも周回しているバスでも降りてちょっと歩いたら行けそうな場所なんですが、バスは朝9:00からなんで、朝市シャトルで行ってきましたでな。


テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_91923.jpg









これは、マンゴージュースとココナッツジュースをMIXにしてもらいましたでな。
タピオカが入ってて、なかなかおいしおました。


テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9192266.jpg





あちこちで、こんな串焼きが売ってますでな。
お金を払う所でポークって言ったのに、チキンを渡されてしもうた。
食べてから気づいたので仕方おませんな。(笑)
もしかして、焼いてる所で串をもらってからお金を払うんでしょうかいな?
まぁまぁ、こんな失敗は海外ではよくしますでな。ワハハ


テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9214677.jpg










この大きいのは、ドリアンだそう。
それがね、海辺で転がってるのをよく見たの。
まさか、拾ってきて売ってないよね?(笑)

テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9234170.jpg















お魚も売ってましたでな。
後ろで、さばいてくれるんですな。

テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9243045.jpg











なんかね、モチモチとした甘いお団子の串でしたわ。
名前は、わからん。(笑)
けっこう好きな味でしたでな。

テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9352234.jpg












今度はポークをゲット!
うまいっ!!


テテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9264630.jpgテテドの朝市でおいしいもん_a0264589_9265540.jpg











これはお豆腐、アツアツで売ってますです。
そのままか、お醤油をかけるか、シロップをかけるか選べますでな。
シロップかけてもらったの。
うん、湯豆腐にシロップかけた味でしたわ。(笑)
でも、案外おいしおましたで。

お野菜を売ってる写真を撮り忘れましたでな。
色の悪い大きいナスビや、30cmぐらいありそうなインゲンみたいのが売ってましたでな。
スーパーで売ってるナスビもそんな色だったんで、そういうもんなんでしょうな。

朝市、食べ物以外にもいろんなもんが売ってて、面白いですわ。
早起きせんならんのがねぇ・・・(笑)
シャトルの往復はホントは$7らしいです。
きっと値上げしてお客が減ったんでしょうな。
客集めのおばちゃんが、$5で売ってましたでな。(笑)

朝市のおいしいもん以外のお話は、コチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-03-22 09:44 | やりくり旅行 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-03-23 02:12 x
オカンさんおはようございます。朝から活気がある市場、楽しそうですね~。豆腐にシロップ?ほー。ちょっとプリンな気分?出来たて、手作り感が出て美味しそうですね。さすが南の島、トロピカルなフルーツがでてきましたね。ドリアンって食べたことないですけど、めっちゃ匂いがきついやつでしたっけ?ドラゴンフルーツの親戚?私も海辺に言って拾ってこよう!じゃなくって朝市で探してみます。(笑)おねえちゃんのお洋服にめっちゃホテてるYayaです!現地で購入ですか?それともオカンさんの手作り?34才が着たら犯罪でしょうか?
Commented by ipaokan at 2014-03-23 12:14
Yayaさんへ
こんにちわん♪

お豆腐は、甘い時はきっと冷たい方がおいしいと思います。(笑)
ドリアンは、私は東南アジアのイメージです。
タイに行った時、挑戦する気マンマンだったんですが匂いを嗅いで諦めました。
もろ、う〇ちの臭いでした。(笑)

怪獣おねえが朝市で着ているのは、日本で買ったものです。
肩が出たものや露出が多いものは普段は着せないんですけど、旅先で親と一緒の時だけというルールでOKしてます。
何回も着ないうちにサイズアウトなのでもったいないんだけど、やっぱりオシャレも楽しみたいでしょうからね。(笑)

日本人は若く見えるので、海外なら30代でも大丈夫だと思いますよ~
おかんも30代までは、毎回お酒を買う時に身分証明書を提示させられましたから。
怪獣おねえは、そろそろサイズアウトなので、今度帰ってきた時、持って帰る?(笑)