人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

かぶる勇気が・・・

今朝がたまで降ってたんでしょうかね、今はすっかりお天気の大阪おかん地方です。
いい、お天気。
このまま、GWに突入して欲しいものだすな。

そうそう、この前100均でね、UVサンバイザーを見つけたの。
溶接のおっちゃんがはめてるお面みたいに顔の前まで下げてかぶるアレ。
かぶる勇気が持てるかどうかわかんなくてよう買わんかったんだけど、100均ならムダにしたっていいやね。
まだ、家の中でしかかぶってない・・・
まず自分で見慣れなくては・・・(笑)
この春、UVサンバイザーかぶって、更にアヤシイ電ちゃりおばちゃんになる予定のおかんです。
みなさん、こんにちは♪


かぶる勇気が・・・_a0264589_15563349.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 和歌山ラーメン

豚肉は甘辛く煮て、キャベツとニンジンは下茹でしてから使ってます。



かぶる勇気が・・・_a0264589_1612099.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* アミエビの佃煮入り卵焼き
* エビフライ
* 揚げシュウマイ
* ひじき煮
* ひき肉とピーマンとにんじんの炒めたん
* プチトマト



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-04-30 16:06 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-05-01 09:30 x
オカンさん、こんにちは!いやあ、そのお姿是非拝見したいです!きっと街の人気者ヒーローになれますよ!そうですよね、まだ春ですよね!今週はめちゃくちゃ暑いこちらです。西日がもろに当たるマンションなんですね、うち。今日はもうご飯作るの無理!火を使うなんて自殺行為ですよ、今日は!夏がくるのおそろしいです。
Commented by ipaokan at 2014-05-02 08:52
Yayaさんへ
おはようさんです♪

昨日、UVサンバイザーデビューしてきましたよ。
見た目と違って、なかなか快適でした。(笑)

こっちも、昨日は暑かった~
でも、夕方になるとけっこう涼しいというか、私は寒かったです。(笑)
うちも西日があたるので、もう少しすると台所仕事は嫌になる季節です。
今はまだ、家の中は寒くて外は暖かい・・・どんな家や・・・(笑)