人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

久々のパン

今日は、久々にミシンに向かっていましたでな。
で、夕方、そういや怪獣おねえは今日は学校でプールだったと、これまた久々にパンを焼きましたでな。
いや、家でパンを焼くと、おかんも怪獣も肥えるんで最近控えてるんですけどね。
菓子パン1個だけ買ってきてオヤツにする方がカロリーが少ないかと・・・
あればあるだけ食べちゃう母娘ですから。(笑)
怪獣おねえからはブーイングされてたんですけどね、きつい運動部じゃなくなったんで丸々してきちゃったのよ~
まぁ、プールのあった日ぐらい、ええですわいな。
で、自分は何にもないのに一緒に食べるおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪

久々のパン_a0264589_21241341.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 梅しそチキン
* サラダ
* なすびの生姜醤油和え
* 厚揚げとピーマンの炊いたん
* ウインナーとスナックエンドウのソテー

~梅しそチキン~
モモ肉の時は、さっと湯がいてからテフロン鍋で油なしで炒めます。
今回は胸肉なので、油で炒めてます。
余分な脂を取り除いたら、つぶした梅干し、お醤油ちょこっと、お砂糖ちょこっとで味付けしてます。
最後に青紫蘇を入れて出来上がり。
味は、蜂蜜梅みたいな感じに仕上がります。
甘酸っぱくて、今みたいな季節には特別おいしく感じますでな。(笑)

久々のパン_a0264589_2126484.jpg

~たまねぎドレッシング&サウザンアイランド風ドレッシング~
ドレッシングが終ったので、新しくつくりましたでな。
玉ねぎ・人参・セロリをお酢でミキサーにかけて、半分はお砂糖とお醤油を入れたノンオイルドレッシングだす。
もう半分は、ケチャップとマヨネーズ・ハーブ塩とお砂糖を入れたの。
酸い~のが好きな人はお砂糖はいらないんでしょうけど、おかんはちょこっと入ってる方がお野菜モリモリ食べれます。


久々のパン_a0264589_21302336.jpg

<おかんパン>
* シナモンレーズンパン

夕方焼いて、もう跡形もおません。(笑)
レンジで発酵パンは、お手軽だすな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-06-19 22:24 | Comments(0)