人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

エプロンロン

金曜日は、月曜日から持って行くエプロンを作ってましただす。
怪獣おねえの学校で使うエプロンを自分で作らせた手前、自分が新しいのを買うわけにはいかない気がしてね。(笑)
でね、家に余ってた青い小花柄の生地で洗い替え2枚作ったんだすな。
で、あんまり気に入ったの(笑)で家で使いたくなったのと、もうちょっと可愛い柄の方がいいかなと別にもう1枚作ったんですな。
で、更に土曜日の午前中にもう1枚、さすがに4枚もいっぺんに作ると、段取りがようなりますな。
もうエプロン屋さんに、なるしかないなと思ったおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


エプロンロン_a0264589_22455969.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 生協さんの生餃子 安いのにおいしいんだすな
* きゅうりとワカメと紫蘇の胡麻和え
* しいたけのツナ詰め」
* ハネだしこんにゃくの炊いたん


エプロンロン_a0264589_2248899.jpg

<おかんの弁当>㊎
* 枝豆と紅生姜の卵焼き
* エビフライ
* 唐揚げ
* ウインナーとほうれん草のソテー
* シイタケのツナ詰め
* ハネだしこんにゃくの炊いたん
* プチトマト
☆ さくらんぼ

怪獣おねえが遠足だったんで、ちょっと品数多めだす。(笑)
銀紙ホイルのは、ちりめん山椒が入ってます。
怪獣おねえのお弁当がなくなったんで、ふりかけを切らしてたんだすな。


**************************


~裁縫嫌いのお裁縫~

エプロンロン_a0264589_23201585.jpgエプロンロン_a0264589_23203483.jpgエプロンロン_a0264589_23351076.jpg













前身頃(?)に両サイドがついたお尻まで隠れるタイプだす。
前のポケットの他にお尻の所に1つ、内側に隠しポケットが1つありますです。
背が低いおかんには、短めの丈が動きやすいんですな。
で、写真見て、自分でつっこんでしまいましたでな。
こんだけ長いスカートはいてたらエプロンの丈なんか関係ないやろと・・・(笑)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-06-21 23:55 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2014-06-23 09:18 x
オカンさんこんにちは~!餃子めっちゃ美味しそうですねー。パリパリの羽がついていい感じですねー。ビールとともに・・・ミシンも相変わらず大活躍ですね。エプロン屋さんになるなんて、私もキティちゃんの一枚お願いしようかしらw(はい、ことし35デス)夕食は裸にエプロン一枚でさっさと支度したら夏場は涼しいですね、きっと!(もう黙ります)
Commented by ipaokan at 2014-06-23 11:23
Yayaさんへ
おはようさんです♪

餃子のパリパリの羽は、なぜだか食欲をそそりますね。
それがあるだけで、更においしそうに見える。(笑)

ミシン、ちょこちょこ活躍してますよ~
怪獣おねえも、昨日はカバンを作ってました。
注文のエプロンは、キティちゃん柄で、裸で着るなら胸はハート型、裾はレースのフリルがついてた方がいいでしょうか?
エプロンの用途が違ってきてる気がするんですけど・・・ワハハ