人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

水着が溶けた~

朝は曇ってたのに、お仕事の帰り道はカンカン照りで大急ぎでお洗濯したら降ってきたり・・・お洗濯が悩ましいですなぁ・・・
それに、ものすごい湿気。
今日から、冷房解禁だす。快適快適~

そうそう、この前ね、怪獣おねえったら新しい水着を溶かしちゃったの。
先月の今頃だったかな・・・学校で着る水着を買いに行こうと言ったら、中学で使ってたのでいいと言うんでゼッケンだけ付け替えたんだすな。
当て布してアイロンは低温でと、やって見せたのに・・・
やっぱりお尻がすれて生地が傷んでるからと新しいのを買ったので、自分でゼッケンをつけさせたんだす。
でね、つけてくるわ~とアイロンのある洗面所に行ったあと、水着が溶けた~と叫び声が・・・
当て布をせずに高温でやったみたいだす。アホか・・・
おかんが教えてくれへんからや!
教えたがな、わからんかったら聞くなり確認せな。
もう、プールは見学する!
セパレーツの水着で新しいのが必要だったのは下だけなんで、上は古いの着たら?
せっかくの新しい水着をダメにしちゃって、なかなか切り替えができなかったみたいなんですけどね。
でも、失敗したから、二度とおんなじ失敗はしないでしょうな。
新しい水着を着る前からダメにしたのは悔しいけど、怪獣おねえが働くようになって自分で買ったお洋服とかでなくて良かったって思うよと言ったら、切り替えができたようだす。
溶けた水着なんかほかしと言うのに、畳んでしまってはりますわ。(笑)
溶けたのがパンツでなくて良かったと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


水着が溶けた~_a0264589_16594530.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 焼き餃子 焼きすぎ~~~(笑)
* 豚肉とセロリの粗挽き胡椒炒め
* 鶏肉のプチトマト炒め
* ハクサイの胡麻和え
+ いかなごの釘煮

お特用で買ったプチトマトが、シワってきたので湯向きして炒めたった。(笑)
普通に、おいしかっただす。

水着が溶けた~_a0264589_172468.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* おろし冷しゃぶ
* 豚肉となすびとピーマンのニンニク味噌煮
* ひよこ豆のトマト煮
* 冷奴
+ しらす

ひよこ豆のスープにしようと思ってお豆を戻したんだけど、この暑いのにスープ食べる気しないんでトマト煮にしてみましたでな。
おかん、お豆は甘い方が好きなんだけど、けっこう気に入りましただす。


水着が溶けた~_a0264589_1753315.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 卵焼き
* 鶏のから揚げ
* 豚肉とセロリの粗挽き胡椒炒め
* ニンジン入りじゃこピー
* プチトマト

昨日から、お弁当に入れるプチトマトは、ベランダで採れたものになりました。


水着が溶けた~_a0264589_1774212.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 卵焼き
* 白身魚フライ
* 豚肉となすびとピーマンのニンニク味噌煮
* ひよこ豆のトマト煮
* プチトマト

昨日お買い物に行ったら、もう黄色くなってきた南高梅が見切り品で半額だったので1kg買ってきましたでな。
梅ドリンクにしようかと思うんだけどビンがなくてね・・・
今日、買いに行こうと思ったら雨でしょ・・・
梅ジャムか、久しぶりに梅漬けにしようか悩んでおりまする。
お買い得だと、後先考えてませんから~(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-07-09 17:13 | Comments(0)