人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

実はお得な終身保険

昨日、ふと目にしたネットの保険のおはなし
あぁ、わかりやすくうまい事、書いてるなぁと・・・
保険のお話をするたび、おかんが言いたい事ですわ。
今、保険と言えば、万が一の死亡保障の話ばかりですけど、長生きしてしもた時の事の方が実は被保険者には大きな問題ですがな。
で、そこでお役にたつのが、解約返戻金が貯まる終身保険ですわ。
そういえば、今年の保険会社からのお知らせでは、いま解約すると返戻金はこれだけと載ってましたでな。
今まで、契約者貸付可能額しか載ってなかったのに・・・
保険会社からすれば、うまみのない契約って事でしょうか?それとも20年経ったから?
いま、おとんが入ってる保険の1つに、保障300万円・月々4000円たらず、37年かける終身保険がありますでな。
20年で支払った保険料は95万円ほど、解約すれば86万円帰ってくるそうだす。
20年の保険料が9万円ほどですな、300万円の補償が月々375円。(笑)
これは、最後までかけると丸々返ってくる計算でかけましただす。
まぁ、保証を兼ねた貯金のつもりですな。
28歳の時にかけたので、もっと若けりゃ安かったのになんて欲どおしい事を思いますが。
終身保険のネックは、途中で解約したら損だという事くらいでしょうか。
若いうちにナニがあってもやめないつもりで小さい終身保険に入っておきなさいと、今は保険屋さんでもないのに勧めてしまう おかんです。
みなさん、こんにちは♪


実はお得な終身保険_a0264589_16411520.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* ヤキソバ

ヤキソバには、青のりやのうて焼き海苔がおいしおます。
あのシュレッダーハサミ、なかなか便利でおます。
重ねて切ると間にはさまるんだけど、何回かチョキチョキすると全部取れますです。



実はお得な終身保険_a0264589_1646430.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 焼き餃子
* アサリの酒蒸し
* ふろふき大根
* ほうれん草のお浸し
* かぼちゃの甘煮
& 芽ひじきの炊いたん

この頃、大根丸々1本炊くとなかなかなくなりませんでな。
だもんで、半分ふろふきにしちゃいますです。
圧力鍋で10分ほど、あっというまにできますでな。
上のお味噌は、この前作った紫蘇味噌だす。


実はお得な終身保険_a0264589_16483732.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* たまご焼き
* エビフライ
* 揚げ餃子
* マカロニサラダ
* ウインナーとスナックエンドウのソテー
* プチトマト

実はお得な終身保険_a0264589_16494749.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* ほうれん草入り卵焼き
* チキンカツ(ポン酢で・・・)
* 揚げ春巻き
* かぼちゃの甘煮
* ふろふき大根
* プチトマト

寒くなったので、ホカ弁だす。
う~ん、これだと丼はムリですがな、ホカホカ丼弁当箱を買おうかな・・・(笑)


実はお得な終身保険_a0264589_16515483.jpg

<おかんのオヤツ>
* チュロス

久々で、ちょっとあげすぎましたな。
ま、かりんとうと思えば・・・ニャハハ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-11-19 16:55 | Comments(0)