人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ものすごい請求額が来るかも・・・

昨日今日と、お昼からお出かけでおました。
ん~と、ちょっと疲れが出てきて、帰ってから1時間半もお昼寝してもた。(笑)
この前から、お肉屋さんやらスーパーやらは行ってたんですが、今日は足をのばして安い八百屋さんまで・・・
2000円ほど買ったら、自転車の後ろカゴいっぱいになりましたでな。ホッホ~
お野菜がないと、お料理作る気がしませんでな。
なんででっしゃろな?
お肉でもお魚でもなく、お野菜。
あ~、メニューを考える時に、どのお野菜を使うかで決めるからかもしれませんな。
このお野菜で〇〇を作ろう、このお野菜は△△味でなんて考えて、ぜんぶ違う味がそろえばOKみたいな。(笑)
案外、メインから考えるより、簡単かもしれないと思う おかんです。
みなさん、こんにちは♪


ものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_17164542.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* アカセンのニンニク塩
* 豚肉とハクサイの蒸し煮 塩味で・・・
* お野菜の胡麻酢和え
& 挽肉となすびの炊いたん
& 粕汁

ハクサイの蒸し煮は普段はニンニク塩で頂くんですがアカセンと味がかぶるので、お塩のみで食べました。
あっさりして、おいしおました。
翌朝、残ったのに、だしの素とお醤油を入れてハクサイの炊いたんみたいにしてお弁当に入れましたとさ。
ひと手間で、違うお料理だすな。(笑)


ものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_17211895.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鴨鍋

なんかね、家にあるお野菜、テキト~に入れたの。(笑)


<おかんのお弁当>㊋㊌㊍㊎
お弁当の写真を、撮ってて忘れてましたわ。
ものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_17255717.jpgものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_17263561.jpg
ものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_1727419.jpgものすごい請求額が来るかも・・・_a0264589_17271547.jpg





















ひじき煮は、おせちの芋棒の棒だらの細かいのがけっこう残ってたので、それで・・・
もったいないもったいない。(笑)


**************************


この冬の旅行の申し込みを、お正月の間にしましただす。
まぁ、なんと気の早いこと。(笑)
毎年HISのお正月セールみたいのが折り込みに入るんだけど、それ見てその年の値段をチェックしてから、他社で早々に決めてしまいましたでな。
ほら、いろんな旅行社のお正月セール始まってからだと、みんなが申し込むんで取れにくい気がするんですわ。
去年は卒業式から終業式までの間で、ちょっと値段が上がる時期だったんで自分でエアーもアコモも手配しましたけど、安い時期ならツアーの方がお得ですからね。
今年のツアー代金より、去年のエアー代だけで1,5倍以上高いんですから、行く時期は大切だすな。
まぁ、ポチッと申し込んで、カードでポチッとお金払ったら、はいお終いのハズだったんですが・・・
カードで払った後、画面が表示できませんになっちゃったのよ、だもんで問題を解決するをポチッとしたら支払い完了の画面が出てきたんだけど、旅行社から2重払いなので1回分返金しますの連絡がありましただす。
え~、そんななるんですな。
お金支払う画面では、みなさんもお気をつけ下さいまし。
ま、ちゃんとした業者で良かっただす。ホッ
それにしても、カードのご利用金額を見たら50万円超えてますでな・・・
返金作業の時期によっては、ものすごい請求額が来るかもですな。ひゃぁ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-01-09 17:59 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2015-01-10 07:15 x
オカンさんこんにちは!去年の旅行からもう一年ですか!早い!早い!今年はどちらまで?またトコナッツのアノ土地ですか?私も同感です~。お野菜がどっさりあったら気分アップですね。ほんとは私もお鍋つつきながら〜ってやりたいんですけどなんせ、旦那殿が鍋の良さがわかってないので(笑)
Commented by ipaokan at 2015-01-11 01:58
Yayaさんへ
こんばんは♪

そう、1年ってあっという間ですよね~
気分的には半年ぐらいしか経ってない気がします。
夫婦2人になったら、もう2年に1回ぐらいでもいいかも・・・(笑)

私は、お米とお野菜があるとホッと安心できるんです。
ご先祖さまは、農家だったのかもしれません。(笑)
Yayaさんの旦那様、お鍋の良さがわかってないんですか?
ひゃ~、それは残念ですね。