人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

あぶりバーナー

先週から家の前の通りではガス管の交換工事をしてましたでな。
だもんで、工事の場所がすぐ家の前の時には、わんわんはおうちに入れておいたりしてたんですな。
おかんがお仕事から帰る時に毎朝挨拶するんだすが、今日で終わりのようだす。
今日はお昼から数時間ガスが止まって、開通(?)の確認をお願いされてしまいましただす。
工事の人がキッチンで、コンロに火がつくかとかお湯が出るかとか確認してはりました。
なんかね、そういうの頼まれやすいんですわ、道を聞かれたりね。
頼みやすい顔でもしてるんでっしゃろか?
人のよさそうな顔してても、性格はけっこうキツイおかんです。
みなさん、こんにちは♪


あぶりバーナー_a0264589_16595497.jpg
あぶりバーナー_a0264589_170770.jpgあぶりバーナー_a0264589_1702076.jpg






















<らーめん藤平>
けっこう近くにあるお店で、2500円分のクーポンが1200円だったんでね、2セット買うたった。(笑)
おかんとおとんは、餃子セット。
怪獣ちゃんは鶏マヨ丼セット。
その鶏マヨ丼、から揚げにマヨなんですな。
出てきて、ちょっとビックリしてしもた。(笑)
なんでか、ラーメン屋さんやのに名物焼きプリンだそうなんで食べてみましたでな。
上が、なんちゅうの?砂糖のせてあぶってパリパリにしてあるやつ。
普通においしおました。

そうそう、そのあぶるバーナー、おかん前からずっと欲しいんですわ。
ほら、プリンもそうだけど、グラタン作る時にね作りたてのアツアツのグラタンを表面に焼き色つけるためだけにオーブン入れてるようなもんなんで、バーナーの方が便利で電気代もお得かと・・・
でも、ちょっと怖い気もして買えずにいてます。
次の買い回りで、勇気を出して買おうかしらん?大げさすぎ?(笑)


あぶりバーナー_a0264589_16554579.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 天ぷら野菜卵うどん
* チーかま

怪獣ちゃんが鍋うどんしてって言ったんだけど、おとんが日帰り出張で帰りが遅いんでおうどんになりましただす。
チーかまは、もちろん1人分じゃおません。


あぶりバーナー_a0264589_1659647.jpg

<おかんランチ>㊊
* なっとう丼

お弁当もない、おかん1人のお昼ごはんなんでね。
納豆、けっこう好きなんだすな。
でも、おとんはあんまり好きでないんで、普段のごはんには出てきませんな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-01-20 17:46 | Comments(0)