人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

手抜きは続くよ、ど~こま~でも~

今日、保育所では豆まきがありましたでな。
子供達がテラスで待ってると、外からオニ達が・・・
今日は、おかん4歳さんのお部屋に入ってたんですが、普段けっこうしっかりしてる子供でもビビリまくり。
先生がさらわれそうになるわ、子供達も連れて行かれそうになるわ・・・
わんわん泣く子が続出だした。かわいい~
もう、1~2歳さんなんか、阿鼻叫喚てな感じ。かわいすぎ~
おかん、帰る時間も忘れて20分ほどサービス残業。
時間のある時のイベントは、勝手に残って参加させてもらうんだすな。(笑)
いっつも、先生方に恐縮されてしまうんだす。
楽しいから残ってるだけなんですけどね。
夕方、福豆を買いに行ったら、売り切れてましたでな。
さんざんオニに豆をぶつけて戦ったので、家での豆まきはもういいかと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_20231933.jpg手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_20233159.jpg










<嬉しいお外ランチ>㊏
~ラ・ブリーズ~
福島の人気のお店ですと。
なるほど小さなお店が、予約で全席埋まってましたでな。
ランチコースで、おかんカメラを忘れたので、前菜とメインだけ写メ取って来ましただす。
前菜がうずらのなんちゃら、メインが鯛のポアレを選びましただす。
おいしかった~


手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_20293143.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 味噌煮込みうどん

いや、ランチでお腹いっぱいになっちゃって、ごはん作るのが嫌になってしまいましたでな。(笑)
だもんで、豚汁再利用バージョンで味噌煮込みうどん。(爆)
なんちゅう事を・・・ポリポリ


手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_20322311.jpg手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_20323452.jpg










<おかんの晩ごはん>㊐
* カレー@怪獣ちゃん作
* ポテトサラダ
* 豆とゆでキャベツの胡麻酢和え
☆ うさぎりんご

ほっほっほ~、旅行の荷造りでお忙しかったん。(笑)


手抜きは続くよ、ど~こま~でも~_a0264589_2035389.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 和歌山ラーメン

いよいよ冷蔵庫の整理に入っておりまする。(笑)
今週は、お弁当もなしでラクチンラクチン~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-02-03 20:44 | Comments(0)