人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

お好み焼きはおうちのが一番

今日は、怪獣ちゃんが春休みの間に行く実習先の経路確認に行かはりました。
大阪駅でのバスの乗り換えがありまする。
ネットでバス乗り場のマップを探して印刷、最後にバスを降りてからの地図も印刷、バスの番号や停留所なども調べて1人で行かせましたでな。
毎回、ドキドキですわ。
でも、いつもはグーグルマップで風景を見せながら説明するのもやめて、地図だけを頼りに1人で行けたので大きな自信になったと思いまする。
2人であちこち地図を見ながら、道路の地名とか見ながらのチャ~リ~漕ぎ漕ぎしたのがお役に立つようになってきましたでな。
経験と自信を積み重ねながら、ちゃんと成長してるんだなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_22455887.jpgお好み焼きはおうちのが一番_a0264589_22461199.jpg
お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_22462583.jpgお好み焼きはおうちのが一番_a0264589_22463892.jpg



















<嬉しいお外ごはん>㊏
~丸虎フラワー~
* 大阪MIX焼き
* 神戸モダン焼き
* 京とベタ焼き
* ホルモン焼きそば大盛り

土曜日は、家族でボーリングに行きましたでな。
今回は1勝2負で、おとんの勝ち。チッ(笑)
怪獣ちゃんがね、お店でお好み焼きを食べた事がないとぬかすんでクーポン探して行ってきましたでな。
小さい時に、何回か連れて行ったんだけどなぁ・・・
でね、おかんのお好み焼きって、なかなかおいしいやんと思いなおした。(爆)
しっかし、最近のお好み焼きは、昔より小さくなってない?
今まで、おかんのお好み焼きは普通の3倍ぐらいあると思ってたけど、実は5枚分はあるなと・・・
まぁまぁ、おいしかったけど・・・もうね、お店のお好み焼きは一生行かなくてもええですわ。
こんなん1枚で700円とか、我が家にゃ贅沢品ですな。


お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_233265.jpg

<おかんのお弁当>㊐
日曜日は暖かかったので、わんわん連れで大阪城公園にピクニックだした。
久しぶりのスパムスだすな。


お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_2239936.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~天ぷら えびのや~

道でフラッと入った天ぷらやさん、ネタが新鮮でなかなかおいしおました。
お値段もお手頃で、また行くかも。(笑)


お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_237109.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* カツ丼


お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_238740.jpg

<おかんランチ>㊊
* カツサンド

カツ丼にしようと朝お弁当と一緒に揚げておいたんだけど、なぜかカツサンドになりましたとさ。(笑)



お好み焼きはおうちのが一番_a0264589_2310174.jpg

そうそう、楽天さんからお任せ柑橘が届きましたでな。
伊予柑、デコポン、ニューサマー、夏みかん?他、農家さんお任せで色々入っておりまする。
見た目はイマイチだけど、どれもおいしい。
黄色いのが、ニューサマーだと思うんだけど、すごく甘くておいしいんだすな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-03-23 23:29 | Comments(0)