人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

クビになるかも・・・

おかんの務める保育所では、数日前に5歳さんの修了式があったんですけど、それから小学校の入学式までどうするんだろうと思ってたんだすな。
ほら、おうちの人が働いてるから保育所に来てるわけで、保育所に行かなくなったらどうするのかなと・・・
したらね、翌日からも5歳さんたち来てた。
そら、そうやわな~と思いながら、いつまでと聞けば3月いっぱいだそうで、じゃあ4月からはどうするんでっしゃろな?
おかんの人生で、保育所には縁も接点もなかったので、わからん事だらけだす。
明日、聞いてみよう~

今日ね、来年度からの働き方の変更を打診されましただす。
まぁ、うちから保育所は徒歩3分なんでね、忙しい時間に合わせて行ったり来たりしてくれないかと・・・
いや、勤め始めの時も、朝と夕方2回来れないかと言われたんですけどね、お断りしたんですな。
だって、そんな気力体力ないし、なによりじゃまくさいし・・・(笑)
で、今朝もお断りしてしまいましたでな。
う~ん、もしかしてクビになるかもしれませんな。
ま、それならそれで仕方ないけど、ちょっと残念に思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


クビになるかも・・・_a0264589_1518295.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豆腐ハンバーグ~白ネギの焼いたん添えて~
* 子持ちシシャモの焼いたん
* 肉じゃが
* 豆のトマト煮
& 切り干し大根
+ 大根漬け

賞味期限間近のお豆腐があったので、ちょこっとあったひき肉でハンバーグにしましたでな。
ポン酢をかけて、おいしく頂きましただす。
でね、白ネギの焼いたんが、それよりおいしいと感じましただす。ワハハ


クビになるかも・・・_a0264589_15231543.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 紅生姜入り卵焼き
* エビフライ
* 揚げ餃子
* 切り干し大根
* ほうれん草コーン
* 肉じゃが
☆ たぶん伊予柑(笑)

今日のは、おとんのお弁当&怪獣ちゃんのデザートの写真だす。
怪獣ちゃんは自分でおかずを詰めはりますから、写真撮るまでに間に合わなかったんだすな。
ま、中身は一緒だけど、怪獣ちゃんのはおかずカップとかバランが女子仕様なんだすな。
お弁当箱は、おとんのとおんなじビッグサイズのおっさん弁当だけんど・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-03-26 16:04 | Comments(0)