人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

サボってた間

サボってた間_a0264589_2174565.jpg

気が付くと、GWも明日で終わりですな。
みなさん、またまたお久しぶりだす。
GW前のチューリップがきれいに咲いたのを載せようと、写真を撮ったのに時期が変わってしもうた。(笑)
変な犬が、見張ってますが気にせずに・・・(笑)
そうそう、グーグルのストリートビューには、柴犬いぱ君が写ってるんですな。
ちょっとビックリしてしもうた。
残念ながら、お花が少ない真冬の写真でしたけど・・・
どうせなら、お花が満開の時期に撮影してくれたらいいのにと思うおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>4月のあれこれ・・・
サボってた間_a0264589_21532943.jpg
* 豚のカレー焼き
* チジミ
* フランクフルトとキャベツのトマト煮
* 肉じゃが
* じゃこおろし









サボってた間_a0264589_21555114.jpg
* 豚トロ
* 筍煮
* 味付けトマト
* 白和え
* 玉ねぎの焼いたん










サボってた間_a0264589_21563835.jpg
* 怪獣カレー
* 骨付きチキン
* ナン
* オニオンポテトサラダ
* キャベツとレーズンのサラダ

フライパンでナンを焼いてみましたでな。
生地は、ピザ生地のお塩半分生地だす。
なかなか、おいしく出来ました。





サボってた間_a0264589_21593269.jpg  サボってた間_a0264589_21594353.jpg










ブログ、サボりすぎていつのか、ようわかりませんで。(笑)


サボってた間_a0264589_221016100.jpg

以前は忙しい時期もあれば暇な時期もあったのに、この頃はな~んか日々忙しいなぁ、なかなか暇な時期がこないなぁと思ってたんですな。
まさか、1日2時間のお仕事のせいなわけないやろうに、なんでかなぁと・・・
でね、日々今日はコレしようアレしようと好きな事がたっぷりできるのは、幸せな事だったんですな。
怪獣ちゃんが早帰りならお出かけしたり、遊びに行ったり・・・
お仕事行ってる時間分は、やっぱり減らさないとバタバタするのは当たり前でしたな。(笑)
まぁ、その時間分、減るのはブログだったりするわけだす。
我儘な管理人ですんませんなぁ・・・

<ブログをサボってお外ごはん>
サボってた間_a0264589_23131093.jpgサボってた間_a0264589_2230750.jpg










~大乃家~
予約なしで使えるクーポンは、便利だすな。
500円だか600円だかで、全部で20枚ほど買ったクーポンもあと1回分で終わりだす。


サボってた間_a0264589_22365272.jpg

~えびの家~
ここの天ぷらやさんは、大乃家さん行く道でみつけたんだすな。
なかなか安くておいしいんだす。
けっこう、外国の観光客の人も来てたりするんですな。
我が家が、南の島でプレートランチ食べる感じと一緒でしょうな。
お手軽に和食が食べれると、ガイドブックにでも載ってるのかもしれませんな。(笑)


サボってた間_a0264589_22405289.jpg

~レインボードラゴン~
ここも、予約なしで使えるクーポンのお店。
普通に美味しいのに、立地条件がイマイチなのかな・・・
写真撮り忘れてるけど、これにエビチリとドリンクがついて600円ぐらいだした。
ファーストフード感覚のお値段ですな。(笑)
まぁまぁ、母娘がおとんがお仕事中に行っても、バチが当たらん程度かと思うんですけどね。




サボってた間_a0264589_2313538.jpgサボってた間_a0264589_2311125.jpgサボってた間_a0264589_2312393.jpg


<おかんブランチ>
* ほうれん草とハムのキッシュ
* 怪獣炒飯
* フレンチトースト

ホテルオークラのフレンチトーストのレシピがあったんで、やってみましたでな。
さすがに24時間も漬けてられないので夜に漬けて朝に焼いたんだけど、フワモチでおいしかっただす。
それまで、フレンチトーストってあんまり好きでなかったんだけど、これは好きかな。
ただ、フレンチトーストごときに、そんなに準備時間がかかるのがちょっとね。(笑)

↑ キッシュを焼いたり、骨付きチキンをあぶったり、なかなか使い勝手がええですわいな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-05-05 23:20 | Comments(0)