人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ハワイ キャンセル!?

お仕事から帰って、洗濯してごはんを食べて、図書館行って帰ってきたところだす。
あ~、掃除忘れてる・・・
ま、怪獣ちゃんは今日はクラブで遅いので、コレを書いてからしましょうかね。
今、ブログを3つ書いてます。(笑)
ココと犬ブログは自分ので、絵本の会のサイトを立ち上げたんでね、そっちも管理してるんですな。
まぁ、毎日、順番に書きゃいいんでしょうけど、犬ブログは時間がかかるんで時間と気持ちに余裕のある時しかできませんわ。
ココと絵本の会のは、ちゃちゃっと書けば20~30分ぐらいでしょうかね。
どうしても書きたいことがあればそっちを書きますけど、そうでない時は・・・
昨日、ポチッと応援してくれた誰かのために書こうかなと、今日はこっち。(笑)
ま、続けるには、それなりにモチベーションが上がらないとねと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


ハワイ キャンセル!?_a0264589_1516840.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* ナポリタン
* サラダ

昔おかんが子供の頃、スパゲッティはナポリタンとイタリアンとミートソースぐらいしか記憶がおませんでな。
で、ナポリタンとイタリアンって、どう違うん?(爆)
おとんが言うには、ナポリタンは赤でイタリアンは白だったとか・・・ほんまかいな・・・
東西で違うとか、説はいろいろあるようですな。
で、おかんが子供の頃食べてた、近所の洋食屋さんのナポリタンにはハムとエビが入ってたんですな。
おとんが言うには、ナポリタンにはエビなんか入ってなかったというのでネットで調べてみると、確かにエビはない。
おかんはいったいナニを食べてたんでしょうな・・・?(笑)
ま、おいしかったんで、エエんですけどね。


ハワイ キャンセル!?_a0264589_1522416.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 卵焼き
* れんこんミンチカツ
* 揚げ春巻き
* さつまいものオレンジ煮
* サンド豆のバターソテー
* プチトマト

1週間ぶりに、おとんが仕事に行かはりました。
帰ってこないところをみると、なんとか腰痛はマシなんでしょうな。
ま、この歳になると、いろいろ身体の不具合も出てきますでな。
おかんだって、前に書いたけど右ひざの違和感は数か月越しでおますでな。
でも、毎晩のストレッチで、なんとかもたしてるっちゅうのに・・・
おとんは首腰ヘルニア持ちの腰痛持ちのクセに、ストレッチをほぼしよらへんのですわ。
少しはしてるそうですけど、それじゃ足りひんやろっちゅう程度・・・
お風呂入ってマッサージ機だけじゃ、そりゃアカンやろ。
病院からは腰痛体操の紙までもろたのに、しよらへん。
困ったおとんだす。ふぅ

だもんで、休みすぎてハワイの休みが取れへんかったら、サイパンの時のようにまた置いて行くでと宣言しましただす。
基本、変更のきかないチケットですからね。
でね、ここで計算してみたんですな。
安い変更のきかないチケットと変更のきくチケットで変更した場合どっちがお得かって。
変更のきくチケットは1人2万円ほど高くて、更に変更に2万円ほどいるんですわ。
変更したら、1,5倍かかるんですな。
3人分だと、安いグアムのツアー3人分高くなる。
そう思うと、おとんが行かれへんかったら、おとんのために安いグアムツアーでも探してあげればええですわな。
ま、ツアーで申し込んで1人キャンセルして1人分半額返ってきたのとトントンですわ。
そう思うと、仕方ないな~と納得できますな。(笑)
さてさて、おとんは行けるんでしょうか・・・???


ハワイ キャンセル!?_a0264589_16392889.jpg

今さっき、楽天さんからおみかんが届きましたでな。
ちっちゃいけど、けっこう甘くてすぐに3個食べてしもうた。(笑)
154個入ってて3個痛んでましただす。
1個10円しないのね。(笑)

あ~、みかん数えてる間に、時間遅うなってしまいましたでな。
いそいで、お掃除お掃除・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-10-20 17:05 | Comments(0)