人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

久々の和食

やっと金曜日ですな。ふぅ
お仕事から帰って、お昼ごはん食べて今までお昼寝してましただす。
2連休だと思うとお洗濯は明日でええですわいな。
犬猫怪獣おるのでお掃除だけはしなくちゃいけませんなぁ。

今週は怪獣ちゃんの企業実習っちゅう事で無事勤めるようハラハラして過ごしましただす。
これからの学校からの実習は、将来の就職に近づくためのものなので大きな失敗は許されないんでね。
たった5日間の間でも、仕事で濡れて冷えて真っ白な顔して帰って来たり、朝しんどくてだらだらしてちゃんと行けるのか心配したり・・・
これだけ頑張ってはるんだから、良い方向に向かってると信じたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


久々の和食_a0264589_13445637.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* シルバーのみりん漬け
* 筑前煮
* 小松菜の炊いたん
* しらす紫蘇梅酢の冷奴
+ なすびの糠漬け
+ わさびこんぶ

ひさびさの和食だすな。
あ、お鍋も和食だけど・・・(笑)
怪獣ちゃんに、今日はごはんケチってるなぁと言われましただす。
少しづつの材料でも大量にできる筑前煮をいっぱい食べればいいかと思ったんですけどね。
生協さんのお魚はおいしいけど小さいんですな、おかんには食べやすい量なんですけど怪獣ちゃんには物足りないみたいですな。


久々の和食_a0264589_134634100.jpg

<おかんのお昼ごはん>㊎
* たまご焼き
* エビフライ
* ウインナーフライ
* 筑前煮
* 小松菜の炊いたん
* プチトマト


さて、怪獣ちゃんが頑張ってるのに、おかんがダラダラしててはいけませんな。
これから用事頑張りますわ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-10-30 14:50 | Comments(0)