人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりハワイ2015~2日目~

幸せって何ぞや?と思うとき、ただ食べて寝て生き長らえているのでは意味がない気がするんですな。
楽しい事や嬉しい事のために笑顔になるために、頑張ったり我慢したりして生きていきたいなぁと思いまする。
南の島に行くと、うちの夫婦は一番楽しいことが一緒なんだなぁと思いまする。
うちは車がありませんで、スマホもおませんでな。
おまけにこの前PCが壊れたので、テレビもなくなってしもうた。(笑)
だもんで、1年に1~2回は南の島に行けるんですけどね。
おとんが南の島が好きになってくれてよかったなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


やりくりハワイ2015~2日目~_a0264589_12493635.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* もつ鍋

この前、お肉やさんに寄ったら、もつが安かったんでね。
もつを下茹でした茹で汁を油を取ってわんわんにあげたら大喜びだした。



やりくりハワイ2015~2日目~_a0264589_12512685.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏手羽元のグリル焼き
* 豚肉と小松菜のごま油炒め
* 赤目芋の炊いたん
* 厚揚げ
* もつ鍋の残り汁でお味噌汁
+ キュウリとニンジンの糠漬け
+ 甘梅

赤目芋をご近所さんから頂いたので、おいしく頂きました。
小松菜は先週末4束100円だったので、この前と今回使ってまだ2束残ってまする。
どんなして食べようかしらん?


*************************


<ハワイごはん2日目>


やりくりハワイ2015~2日目~_a0264589_12551644.jpg

~Teddy's Bigger Burgers~

チーズをトッピングして、大きくておいしいハンバーガーだす。
他にもクアアイナとかもおいしくて好きなんですけど、それを食べるためにわざわざ動くっちゅう事はしないんで、食べたい時に近くにいる事は少ないですな。(笑)
ここはワイキキから歩いて行けるんで、便利ですな。



やりくりハワイ2015~2日目~_a0264589_1305886.jpg

~コスコのフードコートで~

おなじみのホットドックセットとピザだす。



やりくりハワイ2015~2日目~_a0264589_1324080.jpg

~フードパントリーの入り口にあるお店で~

この日はワイキキで行きたいプレートランチ屋さんがあったんだけど、そこは夜9時までで間に合わなかったんですな。(笑)
フードパントリーのここは夜10時までやってるんでね、晩ごはん難民になる前にここで手を打ちましたとさ。
普通においしおました。
2日目のお出かけの様子はコチラ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-11-25 13:12 | やりくり旅行 | Comments(0)