人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

12月の日曜日3回連続て・・・

まだ今日は火曜日ですかいな。
気分はもう木曜日ぐらいなんですけどね。
土曜日は、ボウリングとわんこの病院。
日曜日は、怪獣ちゃんのお買い物と里親の研修会。
この研修会、あと2回続くそうだす。
12月の日曜日3回連続て・・・
なにもくそ忙しい12月に続けてせんでも・・・5月でも6月でも7月でも8月でも9月でも10月でも11月でもええですやん?
連続でなくても、毎月1回づつでもええですやん?
大掃除やら買い出しやら普通の家庭でもする事の多い12月に、日曜日しか休みのない人もおるやろに、なんで12月?
研修の内容はコモンセンスペアレンティングを中心にしたものですが、研修は大切ですけど家庭的な生活が一番大切な里親の研修がなんで12月の日曜日3回連続?
この日程が出た時、誰も何も思わへんかったんでしょうかね?
預けられてる子供にとっても、迷惑な日程だなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_14162737.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鶏手羽元のおでん
* 梅酢冷ややっこ
+ 大根と大根葉糠漬け


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_14192473.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 豚肉と白菜の塩鍋
& きんぴらごぼう
& 鶏手羽元のおでん残り
+ しし唐の佃煮
+ 白菜漬け

~しし唐の佃煮~
しし唐がぎょうさん入って安かったので佃煮にしました。
おじゃこなんかと炒めた後、甘辛く煮るだけ。
じゃこピーと違うのは、茶色くなるまで煮ること。
甘くて苦くてたまに辛くて、ごはんのお供にぴったりだす。

12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_1428124.jpg~白菜漬け~
この冬、お大根や白菜が安くて嬉しいですな。
白菜をざく切りにして、芯の硬いところだけ軽くチンします。
後はビニール袋に入れてお塩まぶしておいておくだけです。
時間がかかっていいなら、チンしなくてもできますよって。
干さなくても、十分おいしいんですな。


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_14282646.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* たまご焼き
* コロッケ
* 揚げ春巻き
* ポテトチーズ
* わかめとちくわのゴマ油炒め
* プチトマト


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_1430229.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* おでん種
* きんぴらごぼう
* ハンバーグ
* プチトマト
ちょっと彩が悪かったんで、おでん温める時にインゲンも煮たった。(笑)


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_14324668.jpg

おいしいお菓子を頂きました。幸せ幸せ~(#^.^#)


12月の日曜日3回連続て・・・_a0264589_14375898.jpg







楽天セールやってますな、さっそく届いてますで。
お米やら、プリンターのインクやら、怪獣ちゃんの学校の靴やらあれこれ・・・
今、6店いきましたでな。


あぁぁぁ・・・3時からのタイムセールの数の子狙ってたのに、買えなんだ・・・チェッ
しゃあないし、7店目はコレ買っておきました。
怪獣ちゃんが好きなんで、買わんわけにはいきませんで・・・
ま、ポイント10倍にするし、これでも安いですわな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-12-08 15:22 | Comments(0)